※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

出産予定日まで1日。産まれる気配なし。子宮口硬く、来週の検診で変わらなければ誘発分娩。不安なので誘発分娩について教えてほしい。

出産予定日まであと1日となりましたが、産まれる気配が全くありません。

先日の検診では子宮口もまだかたいし、下がってもきてなさそうとの事でした(^。^;)

来週の検診でも変わりなければ、16日に入院・誘発分娩になりそうです(T_T)

ネットで少し調べたのですが、陣痛促進剤がとても痛いや金額が高いなど、ネガティブな事しか書いていないので、いろいろと不安になっています(・_・、)

誘発分娩だった方、誘発分娩予定の方、誘発分娩について何か分かる事があれば教えていただけると助かります(>_<)

あとは一番いいのはその前に産まれてくれる事なので、こんな事をしたら、自然に陣痛来たよ!などの経験談もあれば教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

お天気雨

陣痛促進剤で出産したものです。
私の場合、初めは風船を使うはずが使わなくても大丈夫だと言われ陣痛促進剤を使いましたがその日は生まれず、次の日は休みになったのですが夕方から自然に陣痛が来ました。
産む時には、もう少し痛みを足すためまた陣痛促進剤を使いましたが、すぐ産まれました。
2つ経験をした私から言うと
陣痛促進剤も普通の自然の陣痛も同じ痛さです。
私は、促進剤を2回、痛み止め2回、輸血2回と乳頭保護器を合わせて
退院時には、これくらいでした。

お金の心配も分かりますが
無事に赤ちゃんを生むことを考えましょう

  • よしこ

    よしこ

    コメントありがとうございます。
    痛みはそんなに変わらないんですね。

    とにかく痛みに関して不安が大きかったので、覚悟しておこうと思います。

    • 10月8日
はるまま

私も全く同じで、予定日になっても逆手もなければ開いてもなくおしるしさえ来てませんでした💦笑
1週間後微弱で、このまま促進剤で産もうとのことでした!
私は効きが良くて1分間感覚ずーっとすぐきて、疲れました笑
でもみんな痛いのは同じだーって心の中で唱えてましたよ笑
人それぞれですから、陣痛の痛みが終わるたびに助産師さんに、また赤ちゃんに会えるの近づいたよー!
って言われて
そっかーーーー!!って救われてました笑
怖いの分かりますが、終わらない痛みはないです!

陣痛はおしるしが来てから本陣につながりましたが、雑巾掛け、スクワット、散歩、色々しましたが全然ダメだった人なので参考にならず💦

お産頑張ってください(^-^)

  • よしこ

    よしこ

    コメントありがとうございます。
    促進剤も効きがいい悪いも個人差あるんですねー(^_^;)

    最近子連れの人達を見ると、みんな死ぬほど痛いっていう陣痛に耐えたんだ、すごいなーって思いますね(^_^;)

    でもそれに耐えたら、かわいい赤ちゃんに会えるんだーと思ってあまりビビらずに頑張りたいです!

    今だにおしるしも来ていないので、とりあえずスクワット・階段上り下り等は続けてみようと思います!

    • 10月8日
ミーテ

私は誘発分娩でした(^ ^)
予定日より8日遅れでした笑笑
予定日過ぎての検診に行ったら、即入院&翌日にお産スタートでした笑

出産は正直痛いです。促進剤を撃てば、陣痛が起きるし(^◇^;)痛みに関しては人それぞれだと思います(^^)

私は、子宮口が硬く初産だった為、色んな器具や風船、ガーゼ等を入れてひたすら広げました笑笑
しかも帝王切開の可能性もあるため、飲まず食わず笑笑
結果2日目かかり、破水なども起きて、お産終了数時間前に、子宮が急激に広がり、そこからは2時間かからずスルッと産まれました♪
お産の形は人それぞれ(o^^o)
痛みのオンパレードでしたが、今はすっかり忘れてます(o^^o)
今、赤ちゃんは陣痛に耐えられるように身体作りを頑張ってます♪♪♪
心配かと思いますが、赤ちゃんのタイミングで生まれるので、今のうちに出来ることをいっぱいしてみて下さい(^ ^)

  • よしこ

    よしこ

    コメントありがとうございます。

    実はうちの姉も促進剤経験者で促進剤つかってもすぐに子宮口ひらいて産まれる訳じゃないから、とにかくずっと痛かったと散々言われて、更にネットでの情報でビビっちゃいました(^_^;)

    帝王切開の飲まず食わずもキツいですよね(>_<)せめて、飲ませてほしい。。

    きっと産まれたら、痛みなんて忘れちゃうくらい、赤ちゃんがかわいいのでしょうけど、産む前は不安でいろいろ考えちゃいますよね。

    でも自分よりも赤ちゃんの方がもっと苦しくて、命がけで頑張ってるんだと思って、気持ちを強くもって私も頑張ります!

    • 10月8日