※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnarud
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザワクチン接種について相談です。主人が幼稚園勤務で心配。受けた経験のある方いますか?

妊娠中に、インフルエンザのワクチンは打つべきですか?
赤ちゃんに影響が出ないか心配で…
私は今13週でまだ安定期には入っていないのですが
主人が、幼稚園に勤務しているので、インフルエンザにかかりやすいのでは…と心配しております。
受けた方いらっしゃいますか?

コメント

めぐみるく

妊娠中打ちましたよ〜☺
私も保育園勤務でかかるのが怖かったのもあって‼
産婦人科でむしろ打つようにすすめられました!

手がヤスリ

一人目妊娠中特に産婦人科で何も言われなかったので予防接種打たずにいたらインフルエンザかかりました😱内科の先生に普通妊娠中は産婦人科で打つように言われるんだけどねと言われました😱インフルエンザの薬は怖かったのでもらわずとても辛かったです😭

なので今二人目妊娠中ですが絶対に打とうと思っています!!!

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ちなみに私も主人も小学校教員なので子どもからもらいやすいです😱私は今育休中ですが主人も一緒に打ってもらうつもりです!

• 10月4日

看護師ですが一人目妊娠中に受けました。今回も受けますよ~
妊婦さんこそ受けるべきと医師に言われました

mari

私も主人も、来月にインフルエンザワクチンを打つ予定です。
妊娠中にインフルにかかっても飲める薬がないので...赤ちゃんに影響はないと聞きました。

しょう&ゆうちゃん@ママ

妊娠中打ちましたよ!
妊婦用のワクチンもあるみたいですが、普通のワクチン打ちました

a_mama

産婦人科で妊娠中にワクチン打ちましたよ!

ゆいまま

打った方がよいのでは⁉︎
私は今年の5月に出産しましたが、妊娠中の昨年秋口に予防接種を受けました!
前シーズンはインフルエンザに感染しませんでしたよ(^^)

これから寒くなり、外出も室内メインになると移りやすくもなりますし…。
なによりご主人のご職業がちょー危険だと思います(ll゚д゚)

Reeeeee

ちょうど妊娠してる時は冬だったので
通ってる産科で受けました✨
たしか4,000円でした😌

ヨッシー

通ってるクリニックでも、インフルエンザ予防接種出来るくらいですので、受けた方がいいと思いますよ。

注射したからといって、インフルエンザにかからないって訳ではないですが、重症化を防げるので。

R_mama

産婦人科ですすめられました!
妊婦さんと、その家族も一緒に受けるように言われています(^-^)

りんご

私は産婦人科の先生に絶対受けた方がいいと言われたので受けました!
通ってる産婦人科とは違うところで受けたんですが、そこの先生に産婦人科では受けて大丈夫って言われた?って聞かれたので、一応検診の時に先生に聞いてみた方がいいと思います!

ね子

みんな打ってますがわたしは絶対に打ちません。ワクチンが大嫌いだからです💔

リエ

受けませんでした。
今年の冬も受けたくないけど、悩んでます。小児科で娘に受けさせるか、親が受けるかした方が良いと言われたからです。私は病気しない方なので良いのですが、特に旦那が弱いので💦

いちご

食べ物で思いアレルギーが
なければ妊娠中でも打てる
みたいですよ❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

ただ流産の恐れもあるらしく、
16週頃までは打たないほうが
良いみたいですけど...

通っている病院でOKが
出れば打っていいと思います!