※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

来月の産婦人科の母親教室やマタニティヨガは一人で参加するものです。お友達ができるかは参加者次第です。

来月、産婦人科で母親教室があります。その後はマタニティヨガとかもあるんですが、皆さんもちろん一人で来られるんですよね?🤣お友達出来たりするんでしょうか??

コメント

とぉあ

両親学級でなく、母親教室ならおそらく1人でしょうね。
お友達作るのは、難しいかもしれませんが、作りたいなら積極的にアタックしないと難しいかと💦

• まる

まる

そうですよね!結構皆さん個人プレイ的な感じなんですかね(^。^)
    人見知りなのでどんな感じなのかなぁと思いまして(><)

• 10月4日
asu

母親学級ではできず、
マタニティビクス行ってましたが、
通っているうちに
唯一1人だけ今でも遊ぶ友達ができました!
あとの方とはあいさつ程度でした😂💦

• まる

まる

そうなんですね♡近い月齢のお子さんがいると心強いですよね(^。^)
    ありがとうございます😊

• 10月4日
まつこ

この前、病院の母親学級参加しましたが、中にはお母さんと来てる方や旦那さんと来てる方もいました!
(ほぼみんな1人でしたが)
でも、友達作る雰囲気ではなかったですね😅
誰も喋ってませんでした!

• まる

まる

そんな雰囲気ではないんですね!安心しました🤣
    ありがとうございます😊

• 10月4日
miomio

母親教室は多分皆さんお一人だと思います。
去年の話ですが、私のところは友達とまではいかず、その場限り・・・と言った感じでした!
LINEとか交換している人もほとんど居なかったです。
偶然にも出身地が同じって方で連絡先交換しているのを見かけましたがその1組だけでした。

• まる

まる

そうなんですね(^。^)
    安心しました!ありがとうございます😊

• 10月4日
まるこ

わたしは、区役所の母親教室で友達ができました✦ฺおうちもすごく近所で、子供も1日違いで産まれたので、これから長い付き合いできそうです•̑‧̮•̑

• まる

まる

同じ月齢のお子さんがいると心強いですよね(><)♡
    人見知りなのでわたしには難しそうですが。。
    ありがとうございます😊

• 10月4日
あずり

私の通っていた産院でも、月に2回マタニティヨガをやっている所でした。安定期に入ってから出産前まで続けていましたが、私から話しかけたりしなかったので教室やヨガでママ友は出来ませんでした。

後期に入ると里帰りのせいか、ヨガで毎回見かけていた方も来なくなる事もありましたし…余程積極的にマタニティ期から周りに声をかけてママ友作ろうと意気込んでいる人でなければ、それぞれ黙々と参加するだけだと思いますね。

因みに、入院中に一緒にお話していた数人のママさんとはとても仲良くなり、LINEも交換しています。

• まる

まる

そんな感じなんですね(^。^)!
    人見知りなのでそんな雰囲気の方が助かります(^。^)
    入院中の方がお友達出来やすそうです!ありがとうございます😊

• 10月4日
チッチ!!

母親教室で友達できました!
予定日が同じだったので、お話してみたところ同じ歳ということもあってライン交換してランチに行ったりしてます(^O^)

• まる

まる

そうなんですね♡
    予定日が同じだと色々相談できて良いですね(^。^)
    ありがとうございます😊

• 10月4日