※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
その他の疑問

アパート住みのみなさんに相談です!近々引っ越す予定です!アパート探し…

いつもお世話になっています。

アパート住みのみなさんに相談です!

近々引っ越す予定です!
アパート探しに今週行くのですが、
どこの会社に行きましたか?
私自身、ニッショーさんが好きなんですが、
引越し先にはニッショーさんがなく
どこに行こうか迷ってます!
どこも同じかもしれないですが😅
アパートの構造はなにですか?
あと、アパートは何向きですか?

メリットデメリット教えて下さい!

コメント

ゆりらっくま

こんにちは(*´꒳`*)🎶

私は今のアパートを借りる時にアパマンにお願いしました♡
アパートの構造は、メゾネットタイプです(^^)
アパートの向きは、特に気にせずだったので、分かりません。ごめんなさい。

  • ぶたさん

    ぶたさん

    コメントありがとうございます💓
    アパマンなんですね、😆
    私も今週アパマン行ってみます😊
    メゾネットタイプのメリットデメリットあれば教えて下さい🙏
    向きは気にしなかったんですね😊多分、基本南向きだと思うので南かな?

    • 10月4日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま


    メゾネットのメリットは
    ◉上の階の人の足音などの騒音を気にしなくて良い
    が1番ですかね(笑)
    私は、騒音などでストレス溜めたくなかったので、メゾネットタイプにしました。

    私的にデメリットは特にありません(^^)🎶
    素敵なアパートが見つかりますように❤️

    • 10月4日
ありす

大東建託、ミニミニ、アパマン、ホームメイトで契約した事がありますが、私はアパマンが良かったです。
住んだ後でも何か困った事などあるとすぐ対応してくれるし、蜂の巣が出来た時もすぐ業者の人がきて対応してくれました😊
犬を飼っているんですが、引き払う時も壁紙の事とか相談のってくれたりして、スムーズに引き払いできました。

  • ぶたさん

    ぶたさん

    コメントありがとうございます!
    いろんな会社の住んでられたんですね😍
    アパマンの対応素晴らしいぇすね💕
    今週アパマン行ってみてきたいと思います😉

    • 10月4日
  • ありす

    ありす

    気にいるお家が見つかるといいですね!
    お子様が小さいので新築アパートだと小さいお子様が多かったり新婚さんだったりが多いと思います。
    メゾネットはおしゃれですが、階段がどうしてもあるのでお子様は気をつけなければいけません。
    ペット可の所が気にならなければ、鳴き声やお子様の声もお互い様なので気になりませんよ😊
    参考までに👍

    • 10月4日
deleted user

STKです(*´꒳`*)゚*.・♡

メゾネットの3DK、
鉄筋コンクリートだったかな?
音漏れもありませんし、
ファミリー向け賃貸なので
満足してますが
駐車場が縦列なのがめんどくさいです😅

何度か足を運んで
どうしても気に入るところがなくて
悩んでいたところ
実はこの前引越しされたばかりで
まだリフォームなど終わってないのですが…ということでこの家を見たところすぐに気に入ったので
即決しました‎|•'-'•)و✧
色々わがままも聞いてくれたので
親身になっていただいてありがたかったです☺️

  • ぶたさん

    ぶたさん

    コメントありがとうございます💓
    STKっていう不動産会社ですか?私が住んでるとこ、これから行くとこ田舎なのでSTKないです😭
    あれば、行ってみたかったです!

    メゾネットタイプなんですね💕音漏れないのはありがたいですね!!
    メゾネット最近多いですよね😆気になっているので今週
    見学出来ればしてきます!
    縦列めんどいですよね!!
    うちも今のところ、縦列です!

    すごく親切なところでいいですね💕💕
    うたのところにも、あってほしかったな、、笑

    • 10月4日