※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて美容院に行きたいけど、心配。同じ経験の方、どうでしたか?

最近産後の抜け毛がひどく毎日げんなりしています(´;ω;`)
産前に美容院に行ったっきりで、髪も伸びてきてそろそろ美容院に行きたいなと思うのですが、普通にシャンプーブローしただけでかなり抜けるので、美容院でしっかりやってもらったら更に抜けてしまうんじゃないかと心配です💦

抜け毛がひどい時期に美容院行った方いますか?
その時どうだったか教えて欲しいです!

コメント

ママリ

つい最近、行ってきました!

あらかじめ、抜け毛がひどいと話しておきました(笑)
その方も出産を経験している方なので、ほんと抜け毛はつらいよねーなどと話が盛り上がりました(笑)

• うっしー

うっしー

わかってくれるスタッフの方だといいですね✨出産したことは担当の人も知ってるので抜け毛がひどいことを相談してみようと思います😊‼️
    ありがとうございます🎵

• 10月4日
チョコ

現役美容師です🤗
お客様が産後であることは担当の美容師もわかっていると思うので、担当の方に「産後脱毛がひどくて…」と一言相談するのもいいと思います♪

私はお客様から事前に電話で相談されていたり、来てから相談されることが多いので、抜け毛があっても気にならないですし、今後のアドバイスなどもできるので今美容室に行っても大丈夫だと思います😄

抜け毛は「抜けるべき、シャンプーしてもしなくても抜けてしまう髪の毛」なので、お家でするのも美容室でするのも変わらず抜けてしまいます😥
でも生理周期が落ち着くと、髪の毛も抜けにくくなって、抜けた髪の毛はちゃんと生えて来てくれるので大丈夫です☺️
産前より少し髪質が変わる方も中には居てますけど、生えてくるので安心してくださいね🤗

うっしー

美容師さんからしたらそういうお客さんはたくさん見てますよね💡

どのみち抜けてしまうけど、そのうち抜けにくくなると思ったら少し気が楽になりました😊✨
そしたら近々美容院行って気分転換してこようと思います‼️
ありがとうございます✨