※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころりん
子育て・グッズ

名古屋市港区の九番保育園について情報をお持ちの方、どんな感じの保育園か教えてください。

名古屋市港区の九番保育園に入園予定なのですが、
お子さん預けていらっしゃる方はいますか?
口コミもなく情報がないので、どんな感じの保育園なのかわかりません…どんな感じなのか教えていただけませんか〜(・∀・)

コメント

MoMo

子どもを預けているわけではありませんが…
聞いたことのある話です。
九番団地に外国の方(特にブラジルの方)が多く、団地付近は治安が悪いことで有名です。
そして、九番保育園は日本人より外国の方の方が多いそうです。
昔から近辺に住んでいる人たちは九番保育園は避けると聞きます。
私の母もそこだけはやめてくれと言っています。

個人的な意見ですので、他の方からも聞いた方が良いと思います…
マイナスな意見ですみません。

• にゃんころりん

にゃんころりん

コメント有難うございます!

そうなんですね(-.-;)
    でも、聞いたことある話、との事なので現状はわからないですね(^^;)
    もう決まってしまったので、仕方ないですね~…
    意見、有難うございます。
    今月、見学予定なので、その時にしっかり見てきます!

• 10月5日
育休中

日本人さんですか?

9番団地が外国人満載なので確か数年前までは保育園は6割ブラジル人、後の3割が中国、韓国、スリランカ、フィリピンなどアジア系で1割ぐらいしか日本人いなかったですよ。
だから学区の小学校も日本人がアウェイ感が半端なくあの辺の人は最近は中学受験率ハンパないです。

• にゃんころりん

にゃんころりん

日本人ですよ。

そうなんですね(-.-;)

• 10月7日