※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で繋留流産の可能性。赤ちゃんが見えず不安。つわりがなくなり、気持ちが揺れる。仕事や息子への気持ちに悩み、吐き出したい。

妊娠7週、おそらく繋留流産です。9月9日に検査薬にて陽性出ましたがいまだに、胎嚢しか見えず、卵黄嚢など一切なく黒い空洞だけがエコーに写ります。更に23日に鮮血の出血がありました。今は落ち着いていて先生は9週まで待ちましょう。その時に赤ちゃんが見えなければ‥と言います。赤ちゃんのこと信じたいです。でも、日に日になくなるつわり、検査薬も薄くなってきて、、諦めて納得する自分もいれば何かにすがりたい気持ちがいきなり出てきたり‥。友達にも会いたいのか1人で閉じこもりたいのかよく分からないです。。切迫流産でお仕事休みいただいてるのですが職場に迷惑かけていると考えると落ち込み、職場付属の託児所お休み中でも私の体を気遣ってくれて一歳半の息子を預かってくれているのですが、行く時にママ〜と泣きかける息子。家に帰って一人になると孤独感に襲われます。。どこか吐き出すところが欲しくて書きました。読みづらくてすみません。

コメント

M4mama

私も今回7週のはずなのに袋しか見えず、出血も続き、1週間後に行ってもあまり大きくなっていなくて繋留流産かもと言われ、つわりも一時期無くなりましたがもう3週して行ったら大きくなって元気でした!
多分排卵時期がずれたりで少し遅かったし、切迫早産だったからねと。
今は安静にする事しか出来ず不安ですよね。。でも不安やストレスは赤ちゃんにも良くないので今はゆっくり休んでください(^^)

ゆみっぺ

わたしは今8wのはずですが
胎嚢のみです。。
前回卵黄嚢が見えたような感じだったのに
今さっき病院行ったら空洞になってました。
消えることはあるのか聞いたら
あまり聞かない例だと。

胎嚢も27mmと大きくなっているので
来週に胎児が確認できなければ流産確定らしいです。

ちなみにわたしも今日から出血してます。

友達と会う約束してたんですが
会うべきか悩んでます。

あまりに同じ状況でコメントさせていただきました。