※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠25週目で5キロ増加し、満腹にならず医師に太りすぎと言われました。食欲がある場合、どうすればいいでしょうか?

妊娠25週目(7ヶ月)の初マタです!
最近は食べても食べても満腹にはならず…
昨日病院に検診の為行った所、太りすぎだと医師から言われてしまいました…
妊娠前から5キロ増加!

やはり太りすぎでしょうかー?

あと,食べても食べてもお腹空く場合
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

☆🐵☆

+5キロで太りすぎかどうかは先生の判断によるからなんとも言えませんが、確実に言えるのは 後期は(特に臨月に入ったら)食べなくてもほんとに増えていくので😂今のうちにセーブしておくと後が楽ではありますね😅

といっても難しいですよね~私も空腹と戦い中です(笑)間食はカロリーの低い お菓子とか寒天とかにしてますが腹持ちしないのですぐお腹すきます😨

みぃ

30wですが妊娠前の体重から+8kgですが体重指摘特にされてないです😓

満腹にならなかったりすぐお腹空いたりしちゃってるので小さなおにぎりを何回かに分けて食べるとか、ゼリーとかアイス食べてます!
あとは妊娠初期からずっとコンビニの大きなパックのお茶関係を常に家では抱えて飲んでます笑

ひなまむ

元の体重によりますが、7ヶ月で5キロなら怒られる程ではないと思いますが、急激に増えると注意受けるかと思います😅私は一人目産んだ時にプラス11キロ、二人目プラス12キロでした😂が、特におとがめなしでした💡
でも後期にまた増えるので今はなるべくおさえたいですよね😄💦
お腹が空いた時、何を食べてますか?
食べる物をかえてはどうでしょうか?😊

™️

私も増えすぎだと言われました( 笑 )💦
現在 同じく5~6㌔増加です。

お腹いっぱいになるのは
早いんですがお腹空くのも感覚はやくて
控えてるつもりですが増える一方😔

健診がたのしみだったのに
今はいくのがすこし嫌です( ; ; )

どらみ

最終10キロ増えましたが、依然はいていたパンツが入らなくなりました。
成長期以外で服が入らなくなる事が初めてだったので凄くショックでした。
もっと体重管理すれば良かったと…
ちなみにお腹回り、背中とお肉が取れません。

妊娠中の間食は豆食べてました。
アーモンドフィッシュとか、無塩アーモンドとか口パサパサになりますが(笑)

チョコ

7ヶ月で5キロだと私の病院ではセーフレベルですよ😲
1ヶ月1キロに抑えてね〜という感じで指導されてます💡

産道に脂肪がついたり、リスクのことを考えると太らないにこしたことはないんでしょうけど(笑)
私は9ヶ月で妊娠前から7.5キロ増えてます😂
まだ注意受けたことないんで多分かーなさんの担当医師は出産のリスクを考えて厳しく言ってくれてる感がありますね😊

私もお腹空く派なので…
カロリーがあまり高くないようなものを選んで1食を8分目くらいになるように食べて、1日4食にしてます🤗

おやつはほぼ食べてませんが、お腹空いたらお水や麦茶で水分しっかり摂って、空腹感紛らわせてる時もあります🤣

体重管理難しい時期になってきます💦
お互い頑張りましょう😵👍👍