※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっち
妊娠・出産

熊谷レディースクリニックで出産した方はいますか?出産費用を教えて下さい。前金はあるんですか?

熊谷レディースクリニックで出産した方はいますか?出産費用を教えて下さい。前金はあるんですか?

コメント

☆みむちゃんまん☆

おはようございます☀️

ほぼ同じ週数で、12月にレディースクリニックで里帰り出産します😆

前金は今年の6月から、35週位に10万入れるそうです💴

• ひろっち

ひろっち

ありがとうございます😊
    前金を入れるんですね。

• 10月4日
まーみーな

レディースクリニックで5月に産みました!
前金入れるんですね!
私はギリギリだったのかな?笑
1円も払わず退院する時に払いました👛
ちなみに、私出来るだけ入院費用抑えたくて(どれくらいかかるかわからなかったのと、GWに産まれたら加算されるのかな…とビクビクしてたので💦)1番安い二人部屋選びました!笑
でも、結局1人で使ってました。みんな二人部屋は選ばなかったみたいで(笑)
お金は4万かからなかったです!😲
まぁ、トイレまで歩かなきゃだったし、洗面所も歩かなきゃだったけど入院費抑えれたのはかなり助かりました~😭💓

• ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

横からすみません💧

レディースクリニックは無痛分娩推奨ですが、実際はどうでしたか❓
    他に気になる事はないんですが、事故が多いのでそれだけは気になって💦

後は面会時間以外の出産だと、旦那さん以外は病院に入れないんですよね❓❓

あと、出産した方々との交流はありましたか❓

質問ばかりですみません💧

私も年末年始がかかる可能性があるので💦
    費用抑えたいから、2人部屋もありかなあ…

• 10月10日
  • まーみーな

まーみーな

私は麻酔前半は効いてて寝れたりしてましたが後半は麻酔入れてもらっても効かず痛い痛い(笑)
    でも、これは個人差あると思うので参考にはならないですね!

麻酔したせいか、出血が多かったせいか産後部屋に戻るとき車椅子に座ったら目の前真っ白、頭クラクラ😵💫血圧が上70になってしまいました(;´д`)
    でも、出血多いからかな~って言われました!!
    事故はないですが、若干フラフラするくらいですかね(笑)でも、2日目にはフラフラせず元気になりましたよ💪

面会時間以外は入れません!
    産まれたら電話して来てもらいへその緒切ってもらう感じでした!!
    それまでは車待機らしいです。

ん~😥
    必要な時以外部屋から出なかったのであまり交流は……(^o^;)私が人見知りなのもあり(^o^;)
    でも、お祝い膳の時に同じくらいに産まれたママ達とご飯食べるのでその時にどうでした~?とかどこ住んでるんですか~?とかたくさん話はできましたよ✨携帯持っていかなきゃだし、ライン交換とか出来ると思います!私は話に夢中で交換しそびれちゃって(T_T)
    その時がチャンスかと!じゃないとずっと赤ちゃんと一緒だし交流はなかなか難しいと思います。。。
    二人部屋安いけど、やっぱりトイレ付き個室のがいいかなと思います。
    でも、やっぱり費用は抑えたいですよね~😥私もその感じで個室空いてるのに二人部屋選びましたもん(笑)

• 10月10日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり事故の面が心配になってしまって💦
    看護婦さんは今は事故が多いから無理に選ばなくても良い、レディースクリニックは事故は起こした事はないという説明はしてくれたし、覚悟は出来ていますが若干心配で💦💦💦

血圧下がったり、出血多かったり大変でしたね💧

こないだ、友人からレディースクリニックの出産の仕方で大丈夫なの❓❓みたいなLINEをもらって💦
    私は立ち合い希望ではないし、無事に産む事が一番で、あまりこだわりないのでそれは伝えたのですが💦

こちらも気になって聞いてみました。

• 10月11日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ママさんたちとの交流は、私は里帰りなのですが、折角同じ病院で産んだので✨
    1人くらい仲良くなれればな💕と思って😀

まだママ友もいないので💦
    今の住まいでも欲しいですね💜

色々ありがとうございますm(_ _)m

レディースクリニックはどのお部屋でもプチプラな方だとは聞きましたが、
    私は声がでかいし、いびきもうるさいので💦病院に聞きながら部屋を選びたいと思います✨

どれくらい動けるかわからないし💦
    トイレ付いている方が安心ですよね✨

• 10月11日
  • まーみーな

まーみーな

おじいちゃんの腕は確かですよ!!
    任せられます✌✌

陣痛に耐えてる間、後半は麻酔も効かず誰かお尻押して~(T_T)って思ってましたが隣ではシロッカー手術してるし、騒げる状況でもなかったので必死に耐えてました(笑)
    そんな時は旦那がいればお尻押してくれたかな~とか思いましたけど自分で押しても痛み和らぎます!!!!!
    キツくなってきた時はナースコールしてお尻痛いです~(T_T)って押してもらってました(笑)
    産む時は必死だし、誰がいようと関係ないなと私は思いました^^
    助産師さん方たくさんいて吸って~チカラ入れて!とか言ってくれたし旦那居たらいたで邪魔だったろうな!とか思います(^○^)だからへその緒の時だけで充分でした!私は!
    私、トイレで意識が二回飛んでしまい(笑)ナースコール押して助けてもらいました(笑)(笑)
    そんな事みんなあるわけじゃないけど、すぐ行けるなら部屋にあったほうがウンチするときもすぐ出せるしいいと思います♪ウンチしたいけど部屋から少し距離あるから急いで行けなくて、タイミング逃して便秘ぎみになっちゃって軟便剤出してもらいました(笑)

• 10月11日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

遅くなり申し訳ありません。

病院決める時に、他病院も含めて周囲に話聞いたり、ネットで調べたりして、おじいちゃん先生の腕は良いし✨助産師・看護師さんたちも経験豊富で優しいと聞いて選んだので、信じて頑張りたいと思います❗️

またまた実際の体験のお話、ありがとうございます。
    産後にどんだけ動けるかって本当にわからないですもんね。
    洗面関係より、トイレの位置って本当に大事ですもんね。

トイレで意識飛んだら怖いからなあ。
    良く考えて決めます❗️

あと、出産に向けて前開きパジャマを購入するつもりなんですが、レディースクリニックは、授乳口つきや上下分かれてるなどの指定はありますか?

あと、オムツなんかはどこのメーカーですか?
    おしりふきとかの用意はいるんですかね?

良かったら教えて頂けますか?

• 10月13日
  • まーみーな

まーみーな

遅くなりすみません😣💦
    おじいちゃん先生の腕は確かです!!
    本当にみんな優しいしいい人なので^^

パジャマの指定は無かったような……何組持ってきてと書いてあったような……ごめんなさい。曖昧で(>_<)
    でも、授乳しなきゃなので私は前開きと授乳口付きパジャマにしましたよ!上下わかれてるもの。って指定はありませんでした!
    自分が着やすいものでいいと思います♪

レディースクリニックは布オムツなんです~😅
    でも、簡単なのでそこまで気にする事ではないかもです!やり方教えてくれるし!
    おしりふきはいらないですね!
    入院セットみたいなの頂けてその中の濡れたコットン?何て言うか忘れちゃいましたけど(^o^;)が入っててそれでおしりふいてあげて!と言われました。そしてワセリンも用意してくれてます❗
    退院して家に帰るまでのオムツ・おしりふきが必要かもしれませんが私は家がそんなに遠くなかったのとウンチしなかったので結局替えずに帰れました!

これ、関係ないですけど
    グーンのオムツ貰えます!!!
    通常の半分の量ですが👐
    けっこう頂くもの多いので旦那に先に持ち帰ってもらってました!!

• 10月15日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

またまたありがとうございますm(_ _)m

病院ではネグリジェタイプのパジャマを1つ貸して下さると書いてあって、今は準備中なんですが、授乳口あるなしどちらが良いか❓迷っていて…。
    指定はあるのかなと思い、お聞きしました。

布オムツ使用なんですね。
    おじいちゃん先生らしいかも✨

いざという時は出来ると良いし、肌には良いですからね✨

退院する時に、オムツをいくつか持って来て欲しいと書いてあったので、赤ちゃん本舗でもらえる試供品を持って行って、帰りに買って行くつもりです😆😆😆✨

グーンなんですね✨
    こちらの情報もありがとうございます😆

本当に色々頂けるのは嬉しいですね💜
    私も家族に持って帰ってもらわなければ❗️❗️

周りはやっぱり、さめじまさん・平田さんが多いので💦
    聞ける人が少ないので教えて頂けて助かります💕

また聞いたりするかもですが、お願いします❗️

• 10月16日
  • まーみーな

まーみーな

それって病院ついてすぐ着替えたやつのことかな……?
    普段もパジャマなんて着ないで部屋着で寝るものなのでネグリジェって何だ?と思って今検索したけど、よくわからないですが(^o^;)
    膝下くらいのパジャマみたいなの着ました!!
    でも、それは産まれて部屋に戻るときには自分の持ってきたパジャマに着替えたのでその時しか着なかったですね👐
    このことなのか、わからないですが😊

おじいちゃん先生らしいですよね♪
    ベテランのおじいちゃんが言うんだから合ってるんだろうけど、退院したら紙オムツ使うんだけどな~とか思ってました(笑)
    オムツ試供品でいいと思います✋

私は旦那のお母さんがレディースクリニック通ってるのでそこがいいよと言われて長女の時もそこ通ったので、さめじまさんとか場所すらわからないのでなんともいえませんが、でもやっぱりレディースクリニックいいと思います✊←

いつでも聞いてください😆
    どんどんお腹大きくなってきて大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
    天使が待ってますよ👼❤❤

• 10月16日
ひろっち

回答ありがとうございました。
入院費用は抑えたいですよね。