※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
お仕事

パートの時給が高いけど、子供の保育費や保険など引かれると手元に残らない感じですか?

パートでお仕事されている方教えて下さい😳パートで1時間1100円はかなり高いですよね?交通費も1ヶ月に1万位です。ですが、一歳の子供を保育園預ける&保険などもろもろ引かれてとなると、手元に残るのはほとんどない感じですかね?

コメント

koro.❁

働く時間によるかと思います💦
保育園は公立や認可外で金額が違いますので、調べてみるといいかもしれませんね💡
公立だと大体の市町村が夫婦の前年度市民税で算定しているはずです!

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊時間にもよるんですね😳金額なども調べてみます💡ありがとうございます😊

• 10月4日
aymtty

おはようございます😌
時給と交通費似てます。
私は5時間、月14-16日ほど働いてます。
給料は大体8万くらいで保育園は無認可なのでそこから4万弱払ってます。
少しでも貯金を…と思いますがなかなか難しいです😥

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊私もたぶん同じくらいになると思います✋やっぱり貯金はなかなか難しいですよねー😭ありがとうございます😊

• 10月4日
いちご

時給高くて羨ましいです😭私は980円です。
私は月80000位で保育料23800で残りますが支払いなどしてると中々残りません😖旦那の給料だけで生活したいです。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊本当支払いってなくならないですよね😭同感です😭旦那の給料だけで生活できたらいいですよね😂ありがとうございます😊

• 10月4日
恋子

働く時間は、どんな感じなにでしょうか?

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊時間は1日6時間くらいです✋🙄

• 10月4日
  • 恋子

恋子

週4〜5日出勤でした。扶養から外れて、保険など引かれてもいいと思います。
    家は、扶養内で働いています。
    時給1100円
    他に資格手当、交通費で1万円程
    年三回のボーナス
    週20時間程働いてます‼

生活の仕方だと思いますが家は、あまりあまりませんf(^^;子供三人いまして。

• 10月5日
  • Smilemama

Smilemama

そーなんですね😳扶養内でボーナスあるってすごいですね😳子供3人いらっしゃれば確かにあまるってなかなかですね😊ありがとうございます😊

• 10月5日
BaBySam

住んでる地域によって1,100円が高いかどうかは違うと思います

• BaBySam

BaBySam

途中で送信してしまいました、、

働く日数にもよりますが、保育園に預けるには月15日以上の就業かと思いますので、支払いが保育料のみであれば残ると思いますよ(╹◡╹)

保育料も無認可は料金が全然違うので、できれば公立に入れられるといいですね!

• 10月4日
  • Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーですよね😳公立とかに入れたら一番いんですねー😊申し込み頑張ってみます😭ありがとうございます😊

• 10月4日