※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

婦人科でたまに排卵してないことがわかり、妊活を始める不安がある。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

カテ違っていたらすみません

昨日婦人科を受診したら、たまに排卵してないときがあるねと言われました
タイミングをとったりと本格的な妊活はまだ始めていませんが
明日から基礎体温を測り近いうち本格的に妊活を始められたらいいなと思っています

たまに排卵していないこともあるせいか4年半中出しをしていますが妊娠した事がありません
まだ21歳で若いし特に異常はないから不妊症ではないと思うよと言われました

が、なんだか不安です…

同じような経験をされた事がある方、たまに排卵していないと言われた事がある方、排卵していないときがあるけど妊活を始めてどれくらいで授かったかなど
回答よろしくお願い致します🙇🏼‍♀️💭

コメント

私は妊娠前、3~4ヵ月間くらい基礎体温を測っていました。
高温期と低温期に分かれているときと分かれていないときがありましたので、おそらく排卵してないときがあったんだと思います。
生理不順で40~80日周期、排卵日の予測も困難でした。
2ヵ月くらい生理が来ていなくて、かなり遅れて排卵したときに、たまたまタイミングよく仲良しできていて、妊娠しました。
避妊やめてから3ヵ月くらいです。

やっぱり、まずは基礎体温測ってみて、きちんとタイミング取ってみるのがいいと思いますよ!
私は最近、二人目希望でまた基礎体温測り始めました。
今回は一人目みたいにラッキーで妊娠するとは限らないので、長期戦を覚悟してます😩

しま

不妊ではない方、生理周期が安定している方でも、1年の中で何回かは無排卵になることがありますよ🙂
無排卵だったら基礎体温で二層に分かれないので、すぐわかります。
寝起きの検温は面倒ですが、とりあえず3ヶ月以上記録していくと、何となく自分の周期がわかってくると思うので頑張って下さいね😌