※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

16週の初マタが乳がん検診で異常が見つかり、精密検査が必要となり不安を感じています。同じ経験をした方の励ましを求めています。近くの病院に相談予定です。

おはようございます!!
怖くて怖くて、聞いてもらえたらと思います💦
現在16wの初マタです👼🏻

先日、会社の健康診断で乳がん検診もついていたため、あまり正確な結果は出ないとのことでしたがせっかくなので受診しました。
すると結果が送られてきて、
両側乳腺腫瘤、左側乳腺線維腺腫の疑いで要精密検査
と書いてありました。。。😨

これから赤ちゃんが生まれてくるのに、ガンだったらどうしよう。。。と気が気じゃないです💦
近くで病院を見つけたので、後で電話してみようと思ってます。。。

乳がん検診でこういった結果が出たけど、精密検査の結果ガンじゃなかったよ〜って方などいらっしゃいましたら、励ましてください😭✨質問じゃなくてすみません…

コメント

ゆか

両脇にシコリあり、怖くて、乳がん専門センターにわざわざ行ったことあります。乳腺繊維腺腫と診断されましたよー!!😭
それまで、乳がんじゃないか…と怖くてこわくて、、不安な気持ち、よく分かります。 20代ならほぼ大丈夫!と医者には言われました😢が、調べるまで本当不安ですよねー😭無事を祈ります!!

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます✨
    ご自身で気付いて病院へ行ったのは、えらいです😭🙌🏽
    乳腺線維腺腫だと、良性のしこり?で大きく問題はないようですね💦
    何事もなくてよかったです😭✨
    つい先日30歳になりまして…妊娠中ということもあり本当不安です(>_<)
    わたしもゆかさんのように、何事もないことを祈ります。勇気出ました😢ありがとうございます😢✨

• 10月4日
ぽっこり

私は妊娠前からしこりがあり、乳腺繊維腺腫とのう胞(水のたまった袋)と診断されました。
保険に入るために針で細胞をとって検査までしました。
出産後母乳はちゃんと出るのか、しこりが大きくなるんじゃないか、ガン化したらどうしようと不安でしたが、母乳も出ましたし、今のところ経過観察でもってます。

妊娠出産で乳腺が発達すると検査しても正確に分からなくなると言われ、しばらく検査はできてませんが…

つい先日卒乳したのでまた検査に行く予定です。

これからは体のこともっと気にしてねー!ってメッセージかもしれませんね!
検査が早く終わってスッキリした気持ちでマタニティライフが送れますように(^-^)

• じゅり

じゅり

のう胞というものがあるんですね…はじめて知りました💦
    私も、母乳に影響があったら…とこわいです。。今のところ経過観察とのことで、ひとまずよかったですね😭✨
    私も妊娠前に検査しておけばよかったです。。今更ですが。やはり正確な結果は得られないんですね💦そのあたりも、相談してみます(>_<)
    みんこさんのおっしゃる通り、メッセージなんだと、おっしゃっていただいて感じました!!!今まで、ずっと健康で、自分に限って病気なんてないだろって思い込んでました💦
    今回の結果がどうであれ、定期的に検診を受けようと思います(>_<)
    みんこさんも、検査、何事もありませんようお祈りしてます(>_<)
    ありがとうございます😭✨

• 10月4日
  • ぽっこり

ぽっこり

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

コメント読みました!
    問題なくてよかったですね!
    針刺すの怖くなかったですか?
    私は麻酔で痛くないと分かっていても怖くて涙が出ました😭

今後はお子さんの為にも検診は大事ですよね〜
    と言いつつ、私は先日子宮頚がん検診で子宮体がんの検査も希望すればやってもらえるのに、体がんの検査は拒否しました…

お互い健康には気をつけましょ♪
    マタニティライフ楽しんで下さいね!

• 10月12日
  • じゅり

じゅり

わざわざ返信ありがとうございます♡
    えっ!針刺すのに、麻酔あったんですか!?😳私、なかったです…笑
    突然、念のため針刺しときますね〜😊っと軽く言われて💦笑
    えっ😳えっっ😳と戸惑ってる間に、採血の針と同じ太さですけど、ちょっと違和感あるかもしれません〜(ブスッ💉)😊て感じで終わりました😭
    痛かったけど、たしかに針はそこまで太くなさそうで、そこまで痛くなかったかもです!!怖さを感じる前に刺されてました!笑

ほんと、からだのことって怖いけど、家族のためにも、大切なことですよね💪🏽子宮体がんの検査とか確かにこわいです。。また次の機会に。。って思っちゃいますよね💦
    少しずつ、気にかけていきましょう!
    みんこさんも、かわいい赤ちゃんの子育て大変だと思うけど、体調に気をつけて、たのしんでがんばってくださいね♡
    話を聞いてくださって、本当にありがとうございました☺️✨✨

• 10月12日

すごくわかります、、、
私も影があると言われ再検査心配で眠れませんでした😭
妊娠中は乳腺が発達しているため判断しにくいみたいです。
結果大丈夫でした(>_<)
何事もないことを祈ります💦

• じゅり

じゅり

眠れませんよね。。私も胃が痛いです💦でも何事もなくてよかったですね😭✨✨✨
    妊娠中とのことで、判別しづらいというのも気になってます。。再検査して、ちゃんとわかるのか等。。
    いずれにせよ大至急検査を受けて来ようと思います(>_<)勇気が出ました!ありがとうございます😢✨

• 10月4日
s。💓

乳腺線維腺腫ってほとんどが癌に変わることはないと言われてますよ、ただ、万が一のことがありますからきちんと検査して結果がわかるといいですね

• じゅり

じゅり

調べたところ、乳腺線維腺腫はほぼ良性の可能性が高いとのことですが、乳腺腫瘤が、良性か悪性か微妙…みたいなことが書いてありました😢
    わたしは乳腺腫瘤も疑いがあるそうなので、そこが不安です💦
    ネットの情報鵜呑みもよくないんですけどね💦
    きちんと検査して、何事もないという結果が出ることを祈ります(>_<)
    本当にコメントありがとうございます😭✨

• 10月4日
♡Sei♡

お気持ち察しします💦💦‼

私も脇、胸にもしこりができて検査に行きました😭😭結果、妊娠による乳腺が発達してできたものだったのですが、妊娠中は、多いようです😖😖

結果がでるまでは不安で眠れない日々でした😢😢

下手な事は言えませんが、何事もありませんように…😭😭‼‼

• じゅり

じゅり

遅くなってすみません😭💦
    コメントありがとうございます😭💖
    やはり妊娠中だと、胸に異常?があらわれやすいんですかね。。でも問題なくてよかったですね✨✨
    明日、病院へ行くことになりました。その場でエコー見ながら先生が説明してくれるそうです(>_<)不安ですが、何もないことを祈ります。
    コメントくださりありがとうございます😭✨

• 10月4日
ろーず♡

腺維線種持ちです。これは良性のしこりです。癌に変異することはありません。でもしこりがあることには変わりはないので安心を買うために検査行くといいですね♪きっと大丈夫です。

• じゅり

じゅり

遅くなってしまいすみません😭💦
    コメントありがとうございます😭✨
    線維腺腫持ちなんですね。。良性とわかるまでは不安だったでしょうが、よかったですね😢✨
    おっしゃる通り、安心を買うために検査してこようと思います(>_<)明日行ってきます💦勇気が出ました😭本当にありがとうございます😭

• 10月4日
じゅり

まとめての返信ですみません💦
今日朝1で再検査をしてきました!
結果しこりはたしかにいくつかあるけども、問題なしとのことでした(>_<)大きめのしこりだけ念のため細胞を調べるとのことで、針を刺してもらいました😭💦2週間後にまた結果を聞きに行きますが、先生も問題ないと思うけどねと仰ってました。。
まだわからないですが、ひとまずホッとしました。。聞いていただいて本当に本当にありがとうございました😢💖