※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

産着を見せに旦那の実家に行かなくてもお宮参りできますか?旦那の両親と仲が悪いので避けたいです。

今週末、お宮参りに行きます。
産着は母に用意してもらったのですが、産着を見せに(届けに?)旦那の実家に行かなくてはなりませんか?
皆さんどうしましたか?
お宮参りは、旦那と赤ちゃんと3人で行きます。

ちなみにですが、旦那の両親とは仲良くありません。
できる事なら行きたくないです。

コメント

さらい

産着を見せる必要はないような、、
(^_^;)

deleted user

特には見せなくてもいいかと(;_;)うちは両方の親と皆でお宮参りにいきましたm(*_ _)m
お子さんの服代などだしていただいてるなら別ですが(´・_・`)

deleted user

みせに行かなくて良いと思います。
地域にもよりますが、母親の実家が用意するものだし、旦那さんのご実家の方々もそれを理解しているのなら問題ないと思います。

deleted user

お宮参りいってきました!
って写メ送るだけでよいのでは?\(^^)/

わたしは義実家が近く、私の実家は県外でしたので、旦那両親と、大きいばぁちゃんと、私達でいきました💦

yu

写真だけでいいと思います!
お宮参りの後においで、と
言われてたら行かないとですけど💦

ひよこ

後で写真送れば良いと思います。あれこれ連れ回すと赤ちゃん疲れそうかな、と。