※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
子育て・グッズ

娘が激しい発熱で病院に行ったが熱冷ましもらえず、症状は食欲減退、ぐったり、寝起きの繰り返し。風邪かどうか不明で、別の病院を検討中。

娘が発熱しました😰
午前中体が熱くて 測ると37.6℃で様子見ていたのですが
午後寝から起きたら激熱になってて
測ったら38.6℃😱😱😱
すぐに病院に行ったのですが、熱冷ましもらえず…
今も38.3℃あります(´・ω・`)

食欲は少しありましたが、いつもより食べず。
ぐったりしていて
寝たり起きたりを繰り返しています。
鼻水も出てないし咳もしてない…熱だけ…

ただの風邪なんでしょうか?
アデノウイルスとか流行りのやつなのかな?
奥歯が生えたからかな??

病院は詳しい検査はまた明日!って帰らされてしまいました。。
くれた薬も熱冷ましじゃないし…
違う病院行ってみた方がいいですかね?

コメント

みんほゥ

夜からの発熱は心配になりますよね……
どのみち座薬は38.5以上からになるので、水分取れてるようなら明日の朝に診察してもらっても良いと思います。

日中どこかでかけたり、普段と違った事したりしてませんか~?

• ももじりさん

ももじりさん

水分とれてます!
    朝起きたら病院連れて行ってみます。

3日前くらいにディズニーデビューしました(´・ω・`)
    その後は普段と変わらなかったはずですが…

ディズニーで疲れちゃいましたかね😭

• 10月4日
  • みんほゥ

みんほゥ

子供って疲れて熱出たりしちゃいますからね~
    9月頭に、うちも下の子デビューさせるのに北海道から行ったら、上の子が疲れて当日高熱だしてしまい、デビュー中止になりました😅
    もし熱上がってきて39度近くなったら待たずに救急に行ってくださいね!

• 10月4日
  • ももじりさん

ももじりさん

あらら😢
    子供の熱って急だし焦りますよね😭😭

わかりました!ありがとうございます😭

• 10月4日
こーま

うちの子も昨日から発熱中です😫💦
しかも、生まれて初めての熱😓💧

一昨日の夜中からポカポカしてて、昨日の昼過ぎに37.4℃→1時間後37.7℃になったので病院へ🏥
うちも、それまで熱以外は特に症状(咳・鼻水)もなく、食欲もオムツも問題ナシ...
病院では、風邪との診断でした。『もしかしたら夜中に熱があがるかもしれないね』とのことで、風邪薬と38.5℃越えた時用の解熱剤貰って帰宅しました。金曜日に再診予定です。
帰宅してからぐったりして来て食欲も無く熱も上がり始めて、夜泣きもひどく、38.5℃越えたので解熱剤、今やっと37度台になりました😣でも相変わらず夜泣きもあって、薬飲んでてもきつそうです💦

解熱剤が無いのは心配ですね💦
ワキの下、足の付け根にアイスノンで凌ぐしかないですかね...😣💔
朝イチで病院が良いと思います!😣

• ももじりさん

ももじりさん

同じ感じですね😱😱

家の近くの小児科をかかりつけみたいにしていて、
    1歳前に突発性発疹もやったんですけど、その時も解熱剤くれなくて😱
    初めての子だし そんなもんなのかな?と思ってたんですけど
    違う病院の子たちは突発の時解熱剤もらえたらしくて😱😱😱

病院変えようかなと思ってます😰😰

• 10月4日
  • こーま

こーま

突発性発疹の時も解熱剤無しはなんだかその病院不安になりますねΣ😱
    うちはまだ突発性発疹はなっていませんが...
    うちも近所の小児科がかかりつけなんですが、熱無しの普通の鼻風邪(症状も軽度だけど一応受診)の時でも、『夜中に備えて念のため』と解熱剤くれます💦
    うちは男の子なので、もしかすると、男の子は小さい時に高熱出すと生殖器の機能に問題が出る、とかの理由があるので、すぐに解熱剤が処方されてるのかもしれませんが😣💧

どちらにしろ、38℃越えて受診しても解熱剤貰えないなら、一度他の病院を受診しても良さそうですね😣💦

• 10月4日
  • ももじりさん

ももじりさん

やはりそうですよね😱😱
    「熱は病原菌と戦ってる証拠なんだからドンドン熱あげろ!!」みたいな先生で、対応も悪いし嫌なんです😭
    ただ1番近い病院だし、予防接種もそこでやっているので通ってたんですけど…😭

病院変えてみます😭

• 10月4日
さらい

39℃以上ないと解熱剤使わないように言われ、、うちの子も今38℃越えてます、

心配ですよね。(^_^;)

• ももじりさん

ももじりさん

夜中に出てしまった時用に、一応でも解熱剤くれてると安心出来ますよね😭

• 10月4日