※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
子育て・グッズ

子供の歯磨きで悩んでいます。歯磨き粉を飲み込むか、拭くか迷っています。同じような経験のある方、どうしていますか?

子供の歯磨きについて。
今クリニカのジェルタイプの歯磨き粉を使って磨いて、終わったらお茶を飲ませてます。
これだと歯磨き粉飲み込むことになるし拭いたほうがいいのか、歯磨き粉は飲み込んでも大丈夫なやつに替えた方がいいのか悩みます(´・ω・`)
同じくらいのお子さんいらっしゃるママさん、どうされてますかー?

コメント

歯磨き粉はまだ使用したことありませんでした☺
歯ブラシに水つけて磨いて最後にレノビーゴというスプレータイプのフッ素を歯ブラシにつけて仕上げ磨きして終了です💡
よく店頭でみる子供用歯磨き粉にはうがいができないお子さんはガーゼでふいてくださいと記載されてるのは見ました❗

• たけのこの里

たけのこの里

回答ありがとうございます。
    歯磨き粉使ってないんですね!
    そしてやっぱりガーゼでふいたほうがよかったんですね😫
    レノビーゴ気になるので調べてみます(^o^)

• 10月4日
草組

うちもピジョンのジェルで磨いたらお茶飲ませてます(・∀・)
前は歯磨きコットンで仕上げに拭いてましたが
本数も増え、磨くのが精一杯なのでもうやってません。苦笑

ジェルの味が好きみたいで歯磨き始まるとチューチュー吸ってるんでもう飲み込んでるとか言ってられないです。苦笑
よほど大丈夫には作ってあると思うんでそこ信じてます。笑