※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で暇な時間があります。お仕事をしていない妊婦さん、有意義な時間の過ごし方を教えてください。

妊娠3ヶ月目ママです💭

待望の子供が出来、とても嬉しく毎日トツキトオカというアプリを開く楽しみがあるのとは反面、とても暇です....。

お仕事をされていない妊婦さん、ぜひ何をして時間を有意義に過ごしているかを教えていただきたいです😭

コメント

ちさりん

私も同じく仕事してなくて暇してます(笑)
私は3ヶ月くらいから好きなアーティストの
DVDを見て胎教してました!(笑)
あとは地味に掃除してます!年末大掃除しなくてもいいように…

• ピーナツ

ピーナツ

それとてもいいですね!!( 笑 )
    私も胎教として好きなアーティストの音楽とかDVDをかけまくりたいと思います!😍

体を動かしていい範囲が自分でわからず布団の上でずっと過ごしてます😭

• 10月4日
てて

ninaruというアプリも
毎日開くのが楽しみでした✨

スタイなど作ったりしてましたよ😍

• ピーナツ

ピーナツ

調べて見てみます!アプリによってアドバイスとかも違うので2.3個入れております( 笑 )

スタイ作り、私物作り好きなのでそれはハマりそうです!早速調べてやってみようと思います!!参考になりました😚ありがとうございます💕

• 10月4日
りい ♡ 3人年子まま

おうちにずっと居るのも暇ですよね(∩´。•﹏•。` ∩)一人目妊娠中はたまごクラブ呼んだり性別確定してからは女の子の名前をひたすら見てたりしてました、、!

• ピーナツ

ピーナツ

たまごクラブ...いいですね☺️
    勉強も兼ねて暇も潰せて一石二鳥ですね!😋

名前考えるの密かにやったりしてます😆こればかりは飽きが来ないのでいいですよね!!😊

• 10月4日
Hana*mama

悪阻がひどかったので
安定期はいるまでは布団の上で
過ごしていました😣

悪阻が落ち着いてからは
友達とランチに行ったり
読書したり、少しずつ必要なもの
買いに行ったりしていました😊✨

• ピーナツ

ピーナツ

私も悪阻が少しひどいです💦
    なので、ランチに誘われても行く気がせずどうしても断る方向に持って行くことしか出来なくて辛いです😭💦

読書いいですね!
    図書館の常連になるのもアリかなと考えます!無料ですし😆

ありがとうございます!!

• 10月4日
  • Hana*mama

Hana*mama

悪阻、辛いですよね😢
    頑張ってください(>_<)

DVD観賞もオススメです♡

• 10月4日
めめり

専業主婦です。未だにつわりが治らず、一日中布団の中です。つわりが治まってやりたい事は、ホテルビュッフェ巡りをすることやスタイやサニーマットなどを作りたいです♡

• ピーナツ

ピーナツ

そうなんですね💧私もつわりがひどく出産前まで続いたらどうしようかと心配でしょうがないです😭

私も、バイキングなどに行ったり、今は食べられないマックなどのジャンクフードを食べたいと思ってます😭💖

• 10月4日
  • めめり

めめり

はやく悪阻が治るといいですね♡お互い美味しいものが食べれる日を楽しみに過ごしましょ☺️

• 10月4日
  • ピーナツ

ピーナツ

はい!
    ありがとうございます☺️💖
    頑張りましょう!!🤝

• 10月4日
ぴぃ

わたしは昨日から産休に入り、
すでに何をしていいのかわからず
逆に今までずっと仕事してたので「あれ、わたし仕事しなくていいの...?」ってなってます😂
まだ正産期でもないですし、比較的張りやすい方なのでお散歩もできず..ずっと何かしら家事してるかぼーっとしてるかです笑

• ピーナツ

ピーナツ

私もずっと働いていて、そこをやめた直後に妊娠発覚したので同じ状態に陥りました😭

お散歩...父にとても進められます😭
    元々太っていることもありその事を心配してるのだと思うのですが、安定期にすら入っていないので少し怖くて出来ないでいます💦💦💦

家にずっといると息が詰まりそうですよねあせ

• 10月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

すっごくきもちわかります😂💦

わたしも実母に動きなさいと言われますが、張りやすいし何かあったら怖いので正産期までは家でのんびりする気まんまんです笑 やることはやってるので主人も何も言いませんし笑

わたしも元々太ってて妊娠しました!でも悪阻で-6kgしたし、お医者さんに何も言われてないのでとりあえず体重が余計に増えないようにキープすれば大丈夫かなと何もしてません笑

安定期まではあまり無理しない方がいいですよ!1番大事な時期ですから適度にゆっくりのんびりしましょう☺️💕

• 10月4日
  • ピーナツ

ピーナツ

私もその様な感じです( 笑 )

私もそう思ってて、減りもしず、増えもしないので、良いかなと思ってます😆( 笑 )

そうですよね!😊
    実家に甘えて、のびのびと過ごさせてもらおうと思います!😍

• 10月4日
みー

ひたすら暇してます😭
辛いですよね😭
毎日明日になるのを待ってる感じです…(笑)
幸せなのに退屈💦

• ピーナツ

ピーナツ

そうなんです!!
    まさにその通りです!!
    望んで、待って、やっとの思いで手に入れた幸せなのに実際退屈な毎日で戸惑ってます😭( 笑 )

意外と1日が早く感じる方ではあるので良かったですが、毎日を無駄にしている様な気がして焦ってしまいます💦( 笑 )

• 10月4日
  • みー

みー

わかります(>_<)
    毎日無駄にしてる感じ💦
    でも赤ちゃんにとってはこの10ヶ月無駄な時間なんて1秒も無い訳で…小さな卵から頑張って生きてきてるのに…
    とか考えると退屈とか言うのも申し訳なくて😭😭
    この気持ちをどこにぶつけていいやらでなんだかモヤモヤします。(笑)
    だからこそ、会えた時感動は半端ないんでしょうね💖
    その日を楽しみに過ごすしかないですね😂💖

• 10月4日
  • ピーナツ

ピーナツ

そうなんですよね😭
    会えるのが毎日毎日楽しみでどんな顔してるのかなとか考えるのが楽しくて😭

その日を頑張って待ちます💖

• 10月4日
おいも

私は趣味の旅行などしたりゴロゴロしてました(笑)
こどもが産まれたらほんっとに一人の時間ないし何も出来ませんから💧
悔いのないように今をたのしんで下さい!!!
そしてたくさん眠って下さいね☆
こどもが産まれたら寝れません!笑

私が後悔してるのは何か資格でも取っておけばよかったって思ってます(笑)

• ピーナツ

ピーナツ

旅行素敵です💖私も色々なところに出かけるのが好きでアウトドア派のこともあり家にいるのが地獄で仕方ないです💧( 笑 )

そうですよね!!
    なおさら今の時間を有意義に大切に過ごしたいと思いました😭💖

資格!良いです!!
    とても、参考になります!!!
    早速どんな資格があるのか探してみようとおもいます😆

ありがとうございます!!

• 10月4日
omochichan

私はかぎ針編みを始めました!生まれてくる赤ちゃんのことを考えながら編むのが楽しいです😊

• ピーナツ

ピーナツ

素敵ですね💭
    時期的に100均に毛糸の種類が増えてくる頃なので取り入れてみようと思います💖

ありがとうございました😍

• 10月4日
こめ

YouTubeを見ることが多いです!
でも最近は、ハンディタイプの掃除機で端っこの方を掃除するのにハマってます(笑)
あと、旦那が高校の時からギターを趣味でしているので旦那のギター使って練習しようかなって思ってます😊
旦那のはエレキギターなんですが、私はアコギが欲しくて🙆🏻
旦那にその話をしたら、安いやつやったら6000円くらいでアコギ売ってるらしいのである程度弾けるようになったら買ってもらおうと思ってます😘

• ピーナツ

ピーナツ

私もYouTubeを見漁ってます😭

ギターの趣味は素敵ですね💖
    旦那さんと何か共有出来るものも良いですね!話も盛り上がるし、お互い協力的になれる気がします!😊

ありがとうございました!💕

• 10月4日
ある日どこかで

おススメは、部屋の中を片付けておくと良いですよ。意外とすぐハイハイで動き出すし、つかまりだちし出すとどこでも手が届きます。
なんでも舐めるし、ヨダレで水没させます。転倒ガードつけたり、勝手に扉開けられないようにしたりしても良いかも。とか、赤ちゃんがいる生活を想定して、部屋の計画立てると良いですよ。

あとは、入院に必要な物を考えて準備したり、産後赤ちゃんのお世話に必要なもの検討したり。

あとは、産後2ヶ月からすぐに予防接種始まるから、小児科考えたり、耳鼻科チェックしたり、予防接種自体についても全部摂取するのか、単独で打つか、同時でやるかとか考えたり、区や市で開催してる両親学級チェックしたり、
支援センターや親子広場のチェックや、妊娠中に受けれるプログラムに参加したり、マタニティビクス行ったりするのもアリだと思います。

あとは、産後一切自分1人のまったり時間はなくなるので、悠々自適な日々を堪能すると良いです!

美術館や映画館など、赤ちゃん連れでは行きづらいスポットに行ったり、友人と会って、お喋り楽しむと良いですよ♫

産後は、ただカフェで友人とゆっくり会話を楽しむという事すら、贅沢なひと時になります。今のうちに!

• ピーナツ

ピーナツ

たくさんのアドバイスを本当にありがとうございます😭
    とっても参考になりすぎていて今全てに手をつけようとしており何からしたらいいかが困惑しております😭( 笑 )
    まだ顔が見れるまでは時間がたっぷりあるのでゆっくりと1つずつクリアしていこうと思います☺️

• 10月4日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

まぁ、まったりでw時間はたっぷりとあるよ♫

あと、最近母乳!母乳!って言われてて、母乳の出について産後かなり、私悩んで!

で、とっても、すーっと納得できたサイトがコレ!

「理系育児」で検索してみて!ほほうって思う事あるので、夜な夜な暇な時にでも、目を通してみて♫

• 10月4日