※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
家族・旦那

このままでいいのかと思い皆さんの意見が聞きたいので書かせていただき…

このままでいいのか
と思い皆さんの意見が聞きたいので
書かせていただきます

旦那との馴れ初め?的なのは
高校3年生の秋に
1年半付き合ってた人を振って
アタックして付き合いました。

付き合ってから7.8ヶ月で
妊娠して入籍しました。
でき婚です。

付き合ってる頃は好き好き
って感じでしたが
月1は必ず喧嘩してました。
私は小学生の頃から
女子ではなく男子と仲良くしてました
理由は楽だからです。
女子はなにかと難しくて…
中学も女子とはいましたが
男子とも仲がよかったです
高校もそんな感じでした

喧嘩の内容は私が男子と
喋ってるだけで機嫌が悪くなって
別れると言い出すので
私が別れたくないと止める
っていうのが毎回ありました

なんで別れるか、など
理由は軽く言ってくれるものの
話し合う、ということをしてくれなくて
それは困ってました。

妊娠してから別れるなんて
軽くは言えないから
変わってくれると思ってました
しかし思ってることは全然言ってくれなくて
喧嘩?っぼいのをします。

今日は私がドライヤーしてる間
娘を見てて欲しいと頼んで
でも娘は私から離れてくれなくて
旦那はそれを見て寝っ転がりながら
おいで〜って言ってるので
私がこっちに来るのがわかるなら
抱っこしたりおもちゃで遊びなよ
って言ったら
また怒られちゃった〜
とむかつく感じで言われ
それでイラッとしました

その次に明日印鑑証明を
取りに行くと言ってたので
事情があって手元にない
保険証を取りに行って欲しいと頼みました。
そしたらなんか渋ってたので
取りに行けないの?って聞いたら
11時から美容院の予約をしててその前に
印鑑証明を取りに行くと言ってたので
だから一緒に保険証も取りに行ってよと言ったら
印鑑証明をとるのにどれくらいかかるかわからないからと言われました。
多分印鑑証明と保険証を取りに行って
美容院に間に合わなくなるのが嫌らしいんです。

その次に自分で取りに行きなよ、と言われました
確かに自分で取りに行かなかったのは悪いとは思いますが区役所行くならついでに取ってきてもらってもいいんじゃないか?って思いました。
それに娘は静かなところやベビーカーが止まってるのが嫌なので絶対区役所に行ったら泣くんです。
しかも明日はずっと前から部屋の掃除がしたいと言ってたのに。
娘がいるとなかなか掃除がしづらくて…
これも言い訳になってしまうんですがね…

今までもこんな些細なことで
喧嘩までとはいきませんが
私がイライラして娘を連れて
部屋に閉じこもることが何度かありました。
ありすぎて旦那とこれからも一緒に
いることが苦痛と感じることも増えました。
何度か離婚を考えました。

でも仲良い時もあって
暴力もされてない
お金を渡してくれないってこともない
育児も少しはしてくれる
すごい仲悪いわけでない
ただ一緒にいたくない、触れたくない
性格が合わないだけで
離婚なんてしていいのか、と思いました。

思ってることを言えない私も
いけないと思いますが。

皆さんならどうしますか?

殴り書きなので文章めちゃくちゃですし
言いたいこと書いてることが
わからない方もいるかもしれません。
質問にも答えます。

コメント

ちかりん

とりあえず明日の件は美容院のあとに役所じゃダメなんですかね??(∵`)
お子さんを見ててほしいのくだりは、うちも同じです💨💨なので半ば諦めてます🌀ママママ言われてパパも寂しいんだと思います😥💨
ご飯作るときとかも危ないし、ケータイなんかしてないで、ちょっとくらい見ててよ😣って思うけど、ワンオペのママとか見てたらこれくらい我慢だよなーって思ったり…
お子さんがいてお掃除もなかなかはかどりませんよね🌀
なので、私は息子がその頃はまだ歩かないし、おんぶ紐でおんぶして掃除してましたよ✨そしたらいつの間にか寝てくれてたりしました😊❤
投稿文読んでる限り、まだまだ歩み寄りはできそうですけどね💦

• たっきー

たっきー

もともと掃除をしたいって言ってて旦那が美容院は行きたいと言ってたのでそれ以外の時間は娘を見てて欲しいと頼んでました。しかし
    印鑑証明を早く取りに行かなければいけないらしく
    区役所が激混みするらしく
    開くと同時に行くと言ってました。
    美容院のあとだと掃除をする時間がないんですよね…
    私も抱っこ紐しながら掃除しようと思ったんですけど
    掃除機だけとかの掃除じゃなくて荷物がまとめてあるので
    それをカラーボックスに入れたりと結構しゃがんだりするので危ないんですよね…。
    あと娘はずっと抱っこしてると泣きます、ハイハイしたいみたいで。😓
    私もご飯作るとに
    脚をつかんできます😓

• 10月4日
  • ちかりん

ちかりん

あぁ…確かに役所混みますね🌀
    なので、私は朝逃したら逆に16:30とかにいきますよ👿❤
    役所って17時までだから混んでても昼間みたいに何時間も待たなくていいし✨
    保険証って役所に取りに行くんですか??社保なら大抵職場でもらえてたのでよくわからず💦💦国保も郵送できた気がするので…

ご飯作るとき足にしがみついてきますよねー…わかりますよー。もっとおっきくなったら頭擦り付けてきますよ(笑)
    抱っこは私も危ないし邪魔だと思ったので家事をするときはおんぶしてました👍それか、多少大泣きしてもベビーベッドにいれて待ってもらってました😜
    ハイハイしたいでグズるのはもう付き合ってあげるしかないですけど😣💦💦

下の皆さんも書かれてますが、明日のことも言葉ひとつだと思いますよ🍀
    パパはまだパパになりきれてなくて、いつも仕事仕事で家事がどれだけ大変かもわからないでしょうが、これから嫌でもどんどん知ってくと思います。
    うちの夫もですが、男の人って残念ながら察せないですよ💨💨なので優しく丸め込みましょ❤言いくるめて手懐けて、時間はかかるかもしれないけど、いいパパになってもらいましょ🍀😊

• 10月4日
  • たっきー

たっきー

なるほど!それもありですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    社保だったのが国保に変わるんですけどすごい近くに役所があるので行ったほうがすぐもらえるかな?と思って(´ºωº`)

まじですか!w
    おんぶだとやり方がいけないのが首がグラーンってなっちゃうんですよねw
    ベビーベッドないんですよねあせ

そうですよね、私も言い方が悪かったかもしれません。
    とりあえず思ってること話してみます。!
    ありがとうございます

• 10月4日
  • ちかりん

ちかりん

確か、うちも夫が1ヶ月弱失業してたとき国保に切り替えたんですけど、子どももいるからってことで、仮の保険証(って言ってもほぼほぼ同じもの)をその場では貰えました❗✨
    ただ、地域によるかもですが、印鑑証明の窓口と保険の窓口が違って一緒の場所とは言えど待ち直しはあったと思います💦
    しかも保険の方がめっちゃ人多くて私のときは春口だったのもあって2~3時間待たされました💔
    保険証もらったら今度は保健福祉課かな?行って、子どもの乳幼児医療証の手続きもしなきゃいけないので、確かにちょっと時間はかかるかもしれません🌀←これは結構すぐ終わりましたが、前の人がいると時間かかるかもです💦💦
    パパの印鑑証明は朝いってもらって、面倒かもですがお近くなら夕方に保険証お願いするもしくは皆でもらいに行ってはどうでしょう?😊
    おんぶ、私も始めはそんなで大丈夫か?と思いましたが首も座ってたし、本人は別に普通だったのでよしとしましたよ(笑)

歩み寄り頑張ってくださいね✨

• 10月4日
ちゃ

これから先、旦那さんとの未来が想像できますか??
そりゃ好きだけじゃ一緒にいられないと思います。尊敬出来るところはありますか?

もし私がたっきーさんの立場なら
とりあえずは実家に帰って距離置いてお互い冷静になるようにします

• たっきー

たっきー

正直想像できません。
    この先一緒にいると考えたら
    うまくいかないだろうなぁとか思いました。

最近は好きというより
    結婚してるから一緒に住んでるという感じです
    尊敬もできません
    鼻かんだティッシュを
    ゴミ箱に投げて入らなくてもそのままにしてる人尊敬できません。w

やっぱり少し距離置いてみたほうがいいですかね(´ºωº`)

• 10月4日
yuki

まだ年齢的にお若い感じありますし、お互いに思いやりがかけちゃってるのかな?と感じます。
当初は主さんからアタックして付き合ったのに他の男性とも仲良くして…というのが気にくわなかったんでしょう。

でも、学生の時に付き合ってる方と別れてまで選んだ道ですよね?
その時は彼のどこが好きだったか。
子どもが出来たとは言えそういう行為があったならば妊娠し結婚する覚悟があったんですよね。
離婚する理由は人それぞれなので特に言いませんが、まずはきちんとお互い話し合ってみるべきだと思います。

• たっきー

たっきー

私も旦那も20歳です。
    確かに思いやりはないかなとおもってしまいました。
    仲良くしてって言っても
    喋ったりするだけでした。
    それも嫌だったんですかね。

はい、この人となら子どもができても頑張れると思ってました。当時は。

もう少し考えて話し合いしてみます。
    ありがとうございます。

• 10月4日
ちゃむちゃん

離婚するということは、子供から父親を奪うということですよ
その子がこれから生きていく人生に父親がいなくなってしまうことをもっと真剣に考えてあげて欲しいです。
いつか結婚して相手のご両親と挨拶をする時、結婚式、そこにお父さんがいなくなってしまっても仕方ない理由があるようには思えないです、
もう高校の時の恋愛ではなくて家族なのですから、お互いに思いやりができるようになれば喧嘩も減ると思いますよ!
区役所の件も頼み方次や、断られた時の返事次第で相手の対応が変わることもあると思います^_^

• たっきー

たっきー

それもちゃんと考えました。
    私の考え次第で娘から父親を
    奪うことになるんだ、と
    ですがこのまま仲悪いところを娘に見せてくのかと思ったら一緒にいないほうがいいんじゃないか、と思いました

確かに私の返事の仕方もいけなかったと思います。
    もう少し考えてみて
    距離を一旦おくなど
    いろいろ試してみたいと思います。
    ありがとうございます

• 10月4日
OZ

たぶん、まだ "家族" てゆーのを
第一に考えられてないんでしょうね。
一家の主人、父親、という自覚、
男の人は時間がかかるとは言いますが。

旦那様の性格にもよりますが、
わたしは何度も怒鳴り散らしましたよ🤣
からのしばらくがちで無視。
部屋から追い出したり、
一生子どもに触るな!て言ったり
頭にきすぎて泣いたことも。笑
そのときはアメリカの義実家に暮らしてて、
荷物ぜーんぶまとめて
義母に、わたしもう帰りたいです、わたし幸せじゃないです、この人と一緒に居たくないです、と伝えました😝笑

それからは金に関しては
確実に頂きに行きますが、
あとはもう全部自分でやってます。
そのほうが早いですし、確実。
慣れればなんだってできますし、
旦那と話さないぶん
子どもとたくさん一緒にいて遊んで
なんならとっても有意義です。

離婚は紙切れ一枚でいつでも可能です。
伝えられるなら思ってること伝えてから
経過を見て考えてみてはどうでしょう🙂

• たっきー

たっきー

そうなんですかね。
    私の母も旦那は父親になれてない、自覚がないと言ってましたw

私も怒鳴り散らかしたいです。義母さんもいるのでなかなか…

そういう風に言えるのすごいです!

そうですよね、少し距離を置くなどして色々試してから
    にしてみます。
    ありがとうございます

• 10月4日
りなぴこ

私も少し前までそんな感じでした。
付き合っているときは一度も喧嘩したことなく。私たちは付き合って5ヶ月で妊娠が発覚し結婚して今1年3ヶ月を迎えました。

喧嘩をするようになったのは息子が生まれてからです。

大切にする人が増えて旦那さんだけを見ていられなくなったんだなって自分で感じました。でも旦那さんは寂しくなって拗ねて、、みたいな。それに対してイライラして、、。

先日両方大事だしどちらかに偏る時もあるし実際旦那は息子より私に偏ってるよね?それが私は不満。と伝えました。

そしたら本人もなんとなくそれで自分が勝手に寂しくなってたんだ。ってわかったのか息子とも遊ぶようになりました。

主人は父親がほとんど関わってくれない環境で育ったため父親としての接し方がわからないと言っていました。

でもパパもママもスタートは同じだから少しずつパパとママに成長していこ?と伝えたら安心したみたいです。

と、話はそれてしまいましたがお互いに思ってる事言ったらいいと思います。私も喧嘩するたびに離婚という言葉が頭をよぎりますが親世代の人に相談するとみんな結婚したてはおんなじ事考えてたわ〜〜と笑われます笑

まだまだ家族に成り立てこれから家族になるんです!私はそう考えたら喧嘩も必要な事なんだと前向きにとらえられるようになりました!

毎日育児家事でしんどいですが少し考え方を変えるだけで肩の荷が下ります。

生意気言ってたらごめんなさい🙇

• たっきー

たっきー

私も大切な人が旦那から娘に変わりました…。
    それからなぜか友達が前よりももっと友達になってきちゃってw

拗ねてるんですかね。

やっぱ伝えたいことを伝えるのが1番ですよね。
    伝えてから考えてみます!

いえいえ、全然
    聞いてくれてありがとうございます

• 10月4日
  • りなぴこ

りなぴこ

寂しいんだと思いますよ。男の人はいつまでも子供というか笑

こっちはどんどん母親になっていくのに子供のままの大人が何ワガママ言ってんの?って腹が立つんですよね!

うちの旦那はキレさせたら冷静になれないというか爆発するタイプ(だと思うので)2人でダメだったらあえて同居しているお義母さんを巻き込みます。

それじゃダメかな?と思う時もありますがまだまだ子供なので子育てはお義母さんの仕事と割り切ってます笑

仲良しな嫁姑ならぜひこの方法を笑

• 10月4日