※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあお
ファッション・コスメ

皆さんの婚約指輪はどんな感じですか(*´∀`*)?私は6.5号0.32ct、爪のな…

皆さんの婚約指輪はどんな感じですか(*´∀`*)?

私は6.5号0.32ct、爪のないふせこみタイプなので気兼ねなく普段から使えます♪
今はカッコイイけど、歳をとったら少し寂しい指になるかなと思ってます↓
重ね付けできるハーフエタニティか、ちょっとゴージャスっぽい指輪を買うか悩んでいます。
ハーフエタニティだと、予算的に0.5ct程度しか買えません(>_<)
0.5ctだと結構細いですよね…
それでも重ねたら華やかになるのでしょうか?

皆さんは指輪どうしてますか??
結婚指輪と重ね付けですか?
タンスのこやしで娘に譲ったりとかですか?

コメント

ワーママKouki

もらってないです!
つけないだろうな〜と思っていたので
いらないと言ってもらいませんでした!回答になっていなくてすみません笑

• はあお

はあお

謙虚なお嫁さんで、旦那様は幸せですね♡

• 10月4日
🐰みすばにー🐰

婚約指輪のデザインを文章でうまく伝えられないので、最後の方の質問だけ回答します^_^

普段家にいるときは結婚指輪のみで、出かける時に婚約指輪を重ね付けしていますヽ(^o^)

結婚指輪はパブェタイプで小さなダイヤがたくさん埋め込まれているので、重ね付けすると輝きが増す感じです。

• はあお

はあお

結構豪華な感じになりそうですが、ちょっとそこまでの外出のときも重ね付けしても全然気負いないですか??

• 10月4日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

私はキラキラが好きなので、全く派手とは思ってないです(^^)普段スーパー行くときでも重ね付けしています。

0.32ctを持っておられるとのことですが、ダイヤは特別大きくないと思うので、重ね付けしても大丈夫だと思いますよ〜☆

• 10月4日
  • はあお

はあお

ありがとうございます♪
    本当は0.5ctのひと粒が欲しいー(泣)
    やはり重ねられるものを探したほうが良さそうですかね…

• 10月4日
おん

私は普段付けはせず、出かける時だけつけています。
右手用につくってもらいました😊

• はあお

はあお

右手用というのを全く考えてなかったです(T_T)
    右が婚約指輪だったら好きなのが使えますよね♪
    指輪達は左手薬指の取り合いです笑(いやそんなに量もってないけど)

• 10月4日
まる

婚約指輪は0.38ctで結婚指輪はダイヤが少しだけついてるものです^ - ^
普段は結婚指輪だけで、婚約指輪は結婚式やデートの時以外はしまってます(><)
どちらもそんなゴージャスな物ではないのですが、そこまでばっちりオシャレもしてない時は指だけ目立つ気がして(><)
結婚10年記念にエタニティ買ってもらいたいなーと個人的に思ってます(^。^)♡

• はあお

はあお

豪華過ぎたら気になっちゃいますよね汗
    でもエタニティ欲しいと思うということはやっぱり重ね付けする前提なのですね?✨

• 10月4日

カルティエに憧れて買ったのですが結局箪笥の肥やしですね…
まぁ、気持ち的には大満足です♡
ハーフエタニティもいいですよね!
姉はそれで日常的に付けているので、少し羨ましく思っています。
結局は、1番気に入ったものを買えば満足ですよ😊

• はあお

はあお

そうですよね✨いま気に入ったものがセンターが幅広くなっていて、ひと粒石と重ねたら変な感じになりそうなので、無難にハーフエタに妥協するか悩んでいます(T_T)

• 10月4日
Arara

THE婚約指輪‼️って感じの爪ありのダイヤの指輪で結婚式の時にしかつけたことありませんm(._.)m
結婚指輪もしていません(笑)

普段はお誕生日に買ってもらった指輪をしています💖

• はあお

はあお

お返事遅くなりました!
    気に入ったものをするのが一番ですよね♪
    気に入ったものを重ねられたらいいのに、デザインが合わないんです(T_T)

• 10月4日
  • Arara

Arara

付き合ってる時に買ってもらった指輪は幅が太めでお誕生日にもらった指輪と全くデザインが違うので一緒につけられませんm(._.)m

結婚指輪くらい選びたかったのですが何故か義母同席…💦義母に決められました⤵︎

本当気に入ったのが1番です。

• 10月5日
  • はあお

はあお

何故よ義理母…(*_*;

旦那さんも気を利かせて断ってほしかったですね汗
    自分も懐かしんで選ぶのが楽しかったのではないかと思ってしまいました^^;

• 10月5日
  • Arara

Arara

でしゃばり義理母(笑)

支払いは義母払い(笑)

なのでつけません(笑)

• 10月6日
  • はあお

はあお

こっそり売ってしまって新しいの買いましょ!w

• 10月6日
みかん

ハーフエタニティにしました!
普段からほとんど装飾品はつけなかったので、婚約指輪もいらないと断ってたんですが旦那が買ってくれました✨

これぞ婚約指輪!っていうのは何だか恥ずかしくて、ハーフエタニティなら抵抗無くつけれそうだし…と買ってもらいました。

ちょっとかしこまったところに行くときとかに重ねづけしてます!でも普段使いも全然問題ないので気に入ってます💓

• はあお

はあお

お返事遅くなりました!
    素敵な旦那さんですね♡
    婚約指輪の本当の意味を調べたら少し泣けてきましたよ✨
    ハーフエタニティ大人気ですね♪

• 10月4日
さとぽん

私はルビーが大好きなので、ルビー専門店に行って自分で選んだルビーの婚約指輪を作ってもらいました😊
世界に一つしかないということと、ダイヤと違って色石なので、とってもお気に入りで、婚約から結婚式までの約1年間ずっと付けてました💕
高価なものなので、結婚指輪を嵌めてからは普段はしまっていますが、主人といい所にお出かけする、などの場合は重ね付けします😆

• はあお

はあお

お返事遅くなりました!
    色石素敵ですね♡
    若くても大人の女性にも栄えますよね♪
    物によっては水濡れ現金とか傷に弱いものとかあるそうで、ダイヤモンドより大切に扱わないといけないと聞いたことあります!!
    (ルビーはどうなのかは謎です💡)

• 10月4日
にも

婚約指輪はいらないって言ってもらってないです(^ω^)
でも親がお祝いにダイヤのついた指輪を買ってくれたので結婚指輪と重ね付けしてます(*^▽^*)
確か全部で1カラットぶんだったと思います(°▽°)

• はあお

はあお

お返事遅くなりました!
    私も親が買ってくれたらもう超高額なやつ買ってもらいたいわw
    エタニティも1ctあれば存在感抜群ですね!!
    予算的に厳しい現実ですが(T_T)

• 10月4日
ガオガオ

私はカルティエのソリテールなのでザ・婚約指輪って感じです^ ^

流行り廃りないし…おばさんになっても使えるかなと思ってるんですが、記念日や結婚式参列くらいでそんなに出番ないですね(^^;)こやしになりかけです笑

私の予定ですがスイートテンで100万くらいの予算組めたら、一生付けられるように年相応のエタニティリングを買いたいなぁと目論んでます♡

• はあお

はあお

お返事遅くなりました!
    やはり将来は重ね付け予定ですか?
    今安いの買うより私も頑張って貯めてから存在感のあるエタニティ買うのもありかなと気付かされました(^^)

• 10月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

ブランドは揃えるつもりなので、重ね付けできるかな^ ^?と思ってます♡

10年間言い続けて買ってもらおうという作戦です✨笑

• 10月4日