※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
お仕事

専業主婦の方が資格取得に興味あり。介護福祉士や保育士などに興味。通信教育での体験談を求めています。

専業主婦です☺️
ネットサーフィンしていたところ、
専業主婦の今こそ資格取得のチャンス
資格取得して復職が有利だ~
なんて書いてあり、確かにそうだなと感じてます。
もともとバリバリファッション関係で働いていたし、その前は病院勤務でした。

今になって学生の頃に何かひとつでも資格をとっておくべきだったな、
とか会社勤務してるときに資格とっておくべきだったのかな、とか
ちょっとだけ後悔…。

人と接するのが好きで、ご年配の方、幼児と触れあったりするのも好きです。
専業主婦してる現在、仕事したくてたまらないのです。笑

みなさんは、専業主婦してる間何か資格取得されましたか?または現在取得の為に勉強中など…。

興味があるのは、介護福祉士、ベビーシッターや、保育士、幼児食インストラクター、セラピスト、歯科助手、看護助手、ウェディングプランナー、スポーツフードアドバイザー、、。
たくさんあってすみません。笑

これらの資格を通信教育などで資格取得された方おられましたら体験談教えて下さい~!今後の参考にしたいです!

コメント

moamoamoa

看護師の資格持っていますが結婚してからは専業主婦してます
ネイル関係の資格はいくつか持ってます

資格は持ってて損はないですが
投資した分はしっかり回収できるものがいいですね〜

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます💡

たしかに投資した分かえってきてほしいですね😂

• 10月4日
草組

勉強中ですが
幼児食インストラクター、食育アドバイザーを勉強してて、最後の添削を出したところなので
それが戻ってきたら受験します(*´ω`*)

その次は完全に趣味の範囲ですが
DIY工作アドバイザー、日曜大工インストラクターを勉強しようかなと思ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

どれも全部在宅学習、在宅受験出来るものばかりです。笑

仕事に生かす!ってつもりはさらさらなく
何もせずぼーっと過ごすよりはいいかな、知識が増えたらいいなって感じで勉強してます。

• 草組

草組

資格ではないですが
    住んでる市でやってる講習を何個か受けると
    「子育てサポーター」ってのになれて

それは市の検診やイベントの時の利用者の方の託児のスタッフになれて
    ¥お気持ち¥も貰えるって聞いたので講習受けてるとこです。笑

検診や幼児学級では聞けないような専門的なお話も自分の子供を預けてゆっくり聴けるのでためになってます(*´ω`*)

• 10月4日
  • ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます✨
    私も思ったら誰にも子どもを預けられないので在宅受験の方がありがたいです。👶🏻もしくは受講したら修了証がもらえるとか👏

子育てサポーターいいですね💡😄
    うちの地域にもないか探してみます✨

• 10月4日