※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊活

生理後1週間で少量の出血があり、不正出血か疑問。基礎体温や周期不安定で、受診を検討中。同様の経験の方いますか?

カテゴリーがわからず、ここで質問させてください💦
この間生理が終わって、昨日で1週間経ってたんですが、昨日、トイレに行くと下着が少し汚れてて、気のせいかと思ったんですが、おりものもピンク色で、また生理が来たのか?と思ったんですが、すぐ治まり、今は何も無い状態です。
1週間前に生理終わったばかりで、早すぎるな〜と思ったんですが、この出血?は、不正出血なんですかね?
産後、生理の期間が長かったり、始まり方がおかしかったりするのでそろそろ受診しないとなーとは思ってて、昨日出血したので、続けば病院行くつもりが、すぐおさまってしまいました💦
排卵出血なのかなんなのか...
生理はだいたい毎月遅れるんですが、どれくらい遅れるかその月によって違うので周期も安定してません。
基礎体温も、夜中や朝方に子どもが起きたりしてあんまり測れてません💦
生理終了の1週間後に少量の出血があった方、いらっしゃいませんか??
もしいらっしゃったらその時のこと教えてください😭

コメント

suu♡

生理が終わって1週間という事は生理始まってから大体2週間ぐらいですかね?
時期的に排卵期出血の可能性が高いかなと感じました!
私も1度だけ生理終わって1週間でピンクの出血があって初めてだったのでビックリしましたがよくよく考えたら排卵日近いし排卵期出血かな?とそのまま様子見ました😅

  • MKまま

    MKまま

    やっぱり排卵期出血ですかね??
    生理不順で、その月によって早くなったり遅くなったりなので、排卵日も正確にわからなくて💦
    だいたい、おりものが増えてきたら排卵日かな〜とかって判断してたので😱
    出血あったあと、おりものが増えていく感じですかね??

    • 10月4日
  • suu♡

    suu♡

    私も基礎体温とかつけてないので大体伸びるおりものが増えてきたら排卵日か排卵後かなって感じで判断してて、ピンクのおりものみたいな出血が2日か3日ぐらいあったんですけど排卵予定より少し前でその後おりものも増えたしいつも排卵日に起こる症状が出たので排卵期出血だったのかなって判断しました😅

    • 10月4日
  • MKまま

    MKまま

    そうなんですね!
    ちょっとおりもの増えてきたかなって思ってたので、やっぱり排卵期出血かもしれないです✨
    とても参考になりました!!!
    ありがとうございます💓

    • 10月4日
  • suu♡

    suu♡

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m✨
    排卵期出血なら安心ですね😊🎵
    ダラダラ出血止まらなかったり出血量が増えたり何かおかしいなと感じたら一応病院いかれてください(><)
    こちらこそありがとうございました✨

    • 10月4日