※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

ボールを持っているとすぐに取りに来るので、やり方が間違っているのか不安です。

教え方間違えたんでしょうか??ボールでも何でもちょうだいって言う前に全部くれます💦練習してた頃はちょうだいって言うとくれてたんですが、今は持ったらちょうだいって言わなくても、すぐくれます😥近くにあるもの何でも取って次から次へとくれて、のちのち返してと怒って回収に来ます😵もっと、どうぞ😊ちょうだい😆有難うー(*´꒳`*)ってゆっくり会話しながらする物だと思ってたんですが💧やり方間違えたんでしょうか??

コメント

宮田くん

間違ってないですよ!
お子さんは、渡すのが楽しいだけだと思います。渡した時のお母さんの反応が楽しかったり?
どうぞ、ちょうだい、ありがとうができるのはもうちょっと先だと思います。

• KMH

KMH

間違ってないですか💦良かったです💦渡すのが楽しい時なんですね😊安心しました✨

• 10月3日
koro.❁

娘もありました!笑
ただひたすら渡してくるくせに、返せ!と怒る時期😂
お話が上手になってくると、その辺のやりとりも上手になると思いますよ。
渡してきたら「ありがとう」、勝手に返せ!と怒り出しても「どうぞ」って言って渡すようにしてました。

今じゃ買い物ごっことかして問答無用で「どうぞ」と食べさせられ「ママいただきますして!」とか言われます。笑

• KMH

KMH

泣きながら怒ってるんで、なんでなんで?!と思ってしまって💦あるある何ですかね💦

いただきますしてとか可愛すぎです😊✨

• 10月3日
yumama

子供って面白いですよね😂笑
きっと大好きなママに
なんでも分けてあげたいんですよ💕
ただ気持ちが先走って
気づいたら周りに何もなくて…
えー!なんでママ全部持ってるのー!
ぷんぷん!
みたいな😂
笑いながら付き合ってあげるだけでいいと思います👍✨
うちの子3歳ですが
ちょうだいよーって言っても
くれなくなりましたよ(´-ω-`)💔

• KMH

KMH

有難うございます(*´꒳`*)
    笑顔を心がけて、気長に付き合って行きます😊

いつかくれなくなる時期く来るんですね😭今のうちに、どうぞどうぞを楽しんでおきます💦

• 10月3日
ゆめいあす

今は渡すのが楽しくて嬉しいんですね(o^^o)のちのち返してってくるんだったら、会話もちゃんと出来てるほうだと思いますよ(^^)
渡してくれるばっかりじゃなくて、いずれお友達にあげなくなる時期がきます(^^;(笑)

• KMH

KMH

そうゆう時期なんですね😊安心しました✨
    もう泣きながら怒って取り返しに来るんで、遊んだり教えたりが下手くそなのか?!とか思ってしまって😱

コメント、有難うございます(*´꒳`*)

• 10月3日
梅干

まだ、9ヶ月ですよね?
うちの息子はその頃、人に物を渡すことも出来ませんでした😓
今、1歳3ヶ月ですが、ちょうだいと言わないとくれません…😓でも、自分が食べたくないものは何も言わなくてもくれますが…😅
まだまだ、これからだから気にすることないと思いますよ😃

• KMH

KMH

なんだか意思の疎通みたいなのがしたくて、頑張ってしまって💦まだかな?とは思ったりしてたんですが、やはり早くて間違えた?!とか考えてしまい😱
    まだこれからですよね😊気にぜず気長に育てて行きます✨

• 10月3日

一緒です😂食事中でも家事してても、何でもかんでも拾ってきてくれます😂無視するわけにも行かないし、でも終わらないし😂
ちなみに娘も後々くれた物を何故か怒りながら強奪していきます😂

• KMH

KMH

無視出来ないですよね💦うちも、かなり離れた所からどうぞをしてくれる時も有って、そんな遠くで?!とか思っても放っておけず貰いに行く、みたいな😭
    うちは泣いて怒って奪いに来ますー😵可愛いんですけど、家事食事中は少し困りますよね💧

• 10月3日
もりぞー

そのうち取り合いのケンカするようになるから(笑)大丈夫ですよ
いまのうち、いまのうち

• KMH

KMH

いまのうちいまのうちですね😊✨
    確かに大きくなったら奪い合いしそう💦
    今を楽しみます😊有難うございます(*´꒳`*)

• 10月3日
れよ

めちゃくちゃかわいいですね!
9ヶ月で、すごい✨

娘は「ちょうだい」すると渡してくれますが、「どうぞ」どころか「ありがとう」言い終わる前にものすごい勢いで回収してます🤣
多分、そのうち逃げて行って、追いかけられるのが楽しいんだと思います。
微妙に通じ合える、今限定の特典なんですかねー😍

• KMH

KMH

お礼が遅くなりました💦失礼しました😥

• 10月17日