※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食について、7、8ヵ月がモグモグ期なので、月齢的には食べれる食材をあげても大丈夫ですか?

離乳食について。
6ヶ月すぎから始めて、6日で8ヵ月になります。
今2回食にして1週間たったところです。
食べれる食材についてなんですが、モグモグ期~の食材はモグモグできるようになってからじゃないとあげない方がいいんでしょうか?
7、8ヵ月がモグモグ期なので月齢的には食べれるって事であげてもいいんでしょうか?

コメント

女の子、男の子まま

モグモグ期の大きさにしてみて食べづらそうとか出したりしたら少し小さくしたり1回元に戻したりなれさせていく感じです‼️
みんなが食べれるわけではないのでみながら調節して徐々に食べてくれるようになりますよ(^ω^)

ゆい

モグモグするようになってからあげたほうがいいです。月齢はあくまでも目安です。モグモグ期の食材は歯茎で潰せる程度の固さなので、モグモグできないとそのまま丸呑みしてむせてしまうこともあるので、試しに薄切りバナナをあげてみたらいいですよ!それをモグモグ食べてるならモグモグ期に移行していいですし、丸呑みとか引っ掛けているようならまだやめてほうがいいです💦

Y'mama

10ヶ月ですが全くカミカミしませんが、9ヶ月から食べられるのあげてます!すりつぶしたりして食べやすくしてます!