※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

11月に出産予定で産休に入りました。猫を飼っていて、ベビーベッドの必要性について悩んでいます。ペットを飼っている方はどうしているか教えてください。

11月出産予定です!
やっと産休に入ります✨
産休に入って落ち着いて準備しようと思ってたのですが…

うちには今、猫ちゃんが居ます😳

私的には、ベビーベッドとか
要らないかなと思っていたのですが✔️

やっぱり猫とか飼ってるとベビーベッド
必要ですかね??🛏

ちなみに、私達はベッドでなくお布団敷いて寝てます😴

ペット飼ってる皆さん、どうされてました?🐱

もし、ベビーベッド使うならオススメとかありますか?✨

良かったら教えてくださーい😭

コメント

ゆぴmama

我が家も猫を飼っていますが退院した時から娘も私達も布団で寝てますよ\( *´•ω•`*)/
新生児のうちは赤ちゃんも猫にちょっかいを出したりしないので布団でも大丈夫でした!
毛が気になるのでしたらベットの方がいいとは思いますが( ´・ω・`)

• ひさ

ひさ

お返事ありがとうございます😊
    ベビーベッドは知り合いに聞いても使わなかったと言う人が多くて🙌
    でも猫いるからと旦那に言われಠ_ಠ
    ちょっかい出したり、出されたりが心配みたいです😵

お話し聞いてたら、お布団でも大丈夫そうですね🤔

• 10月3日
  • ゆぴmama

ゆぴmama

何かの番組で見ましたが猫は本能的に匂いで赤ちゃんは傷つけちゃいけないものだと判断するみたいですよ\( *´•ω•`*)/
    うちの猫は娘が新生児のうちは添い寝したりして見てる側が癒されていましたw

• 10月3日
  • ひさ

ひさ

へーーー😳❤️凄いですね!!
    母性本能的なものでしょうか?😲
    それは知らなかったです🙌✨

添い寝、早く見てみたいです〜😍
    絶対、癒されますね📸笑

• 10月3日
hiyo

産後数ヶ月、実家で暮らしてて
猫4匹飼っていましたが猫の方がビビって近寄らなかったです👍
ベビーベッド考えても無かったですが、
無くても全然大丈夫でした!
今は時々実家に帰ると、
猫達は息子のえじきになっています😅

• ひさ

ひさ

猫の方がビビってましたか❗️
    縄張り意識強いから、警戒されたりするのかなー?とか思ったんですけど🐱

そうでも無さそうですね😳笑

• 10月3日
  • hiyo

hiyo

2ヶ月?頃から慣れてきたのか一緒にお昼寝してましたよ🍀
    引っかいたり上に乗ったりは無かったです☺️

• 10月3日
  • ひさ

ひさ

少し時間がかかるかもですね〜🤔
    でも、一緒に昼寝は見てみたいです👀笑

乗ったり引っ掻いたり心配だったんですが、皆さん意外とそんなことないみたいですね✨

ちょっと安心しました🤗

• 10月3日
まるちゃん

うちの子はどうも1人で寝れないらしく😅新生児の時から同じお布団で寝ています!ベッドは置き物状態💧同じお布団だと泣き声にもすぐ気付けるし添い乳出来るのが良い点ですかね😁猫は赤ちゃんに意地悪しないし、毛などもあまり気にしていません😅

• ひさ

ひさ

お子さんの性格もありますもんね!
    1人で寝れないとかありますよね🤔❗️

結局、私も添い乳とかしてたらベッド要らない〜🙌とかなりそうです✔️笑

お子さんと猫ちゃんのコラボ可愛いです😍💕
    私も早くそんな姿見たいです❤️笑

• 10月3日
ぽーゃん

5月に初めての出産をし、里帰り中なんですが、実家には猫ちゃんがいます!
ベビーベッドは買って2ヶ月くらいつかいました‼︎
猫ちゃんがいるからっていうより、一緒に寝てつぶさないようにって感じでした‼︎
猫ちゃんも赤ちゃんに初めはビックリしたりヤキモチ焼いてましたが、今は仲良しですよ!!
猫ちゃんの性格にもよると思うので、猫ちゃん対策で買おうと思っているなら、様子みてからでも大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• ひさ

ひさ

確かに私、寝相はあまり良くないので
    つぶさないようにの不安はあるかもです…😳

一緒に住んでると、仲良くなりますかね?🏠
    うちの猫、警戒心が強いので心配だったのですが、様子見てからでも良い気がして来ました🤔笑

• 10月3日
かや

うちは二世帯で私達は2階に住んでおり、ペットは小型犬が2匹います!
赤ちゃんが生まれるまでは犬も大好きで2階にあげないようにするなんて残酷すぎるからベビーゲートとかは付けず、自由にするつもりでした(´・ェ・`
しかし、退院してみると案外犬が赤ちゃんを気にしてしまい、吠えたり、少し引っ掻いてしまったり(遊ぼう!みたいな感じですが)しました..(´・ェ・`)
仕方なく、赤ちゃんがある程度大きくなるまでは2階は立ち入り禁止しました..
犬ほど猫ちゃんは干渉しないかも知れませんが..会わせてみないとわかりませんからね.,( ;o;)

• ひさ

ひさ

ワンちゃんは、人が好きと聞くので👂
    お子さんのこと大好きなんですね❤️

でも、引っ掻いたりは困りますね💦

子供と猫の様子見てからにした方が良さそうですね✔️

どーしても、気になっならベビーベッドかお部屋別か考えてみます✨

• 10月3日

母が私を産んだ時の話しになるのですが、母の家に猫ちゃんがいたので、猫ちゃんが引っ掻いたりしないようにベビーベッドを用意したみたいです!

賢い猫だったので、私に何かするわけでもなく、ベビーベッドにも乗らず大人しくしてたそうですが、みんなでお出かけして帰宅したら、猫がベビーベッドの上で寝てたそうです❤️笑
きっと赤ちゃんの匂いがついてて、布団もあって寝心地がよかったのかな?✨
特に怒ったわけではなかったみたいですが、ベビーベッドでも布団でも同じなのかな・・・と😅

• ひさ

ひさ

えー、ベビーベッドの上で寝てたんですか?😳
    それは、それで可愛いですね😍💕笑

猫は高い所とか好きなので、別にしてても乗ってくる可能性もありますよね🤔

それなら、お布団もベッドもあまり差がない気がしてきました🙌

• 10月3日
やま

私は犬を飼って居ますが、退院して初めて赤ちゃん見たときうちの犬はずっと匂いを嗅いでいました。とくに噛んだりとかはなく大丈夫だったのですが、泣くと犬も興奮してはじめの方は乗っかりそうで怖かったですが今はもう慣れて全然心配ないです😊
ちなみにベビーベッドは使っておらず、寝る部屋に子供用の布団をひいて一緒に寝てます😊
添い乳だったりでベビーベッドあまり使わないんじゃないかなあと思います。あくまで個人の意見ですけどね😊
元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶🏻♥️

• ひさ

ひさ

乗っかったり引っ掻いたりが怖いなとも思うんですが🙌
    やっぱり一緒に住んでると慣れてくるものなのですね🤗

確かに、皆さんあまり使ってない方が多いみたいです✔️
    必要そうだったら、購入も考えてみようかな✌️と思いました✨

もう少しなので、出産怖いけど頑張ります❤️
    ありがとうございます😊

• 10月3日