※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
家事・料理

まだちょっと気が早いですが…クリスマスに友達が家に来てパーティをしま…

まだちょっと気が早いですが…
クリスマスに友達が家に来てパーティをします。
ケーキはたぶん市販のものを買う予定で
チキンもケンタッキーかもしれないですが
その他に、おもてなし料理で何があったら嬉しいですか??
料理そんなに上手じゃないので、簡単に作れるものがあれば教えてください( •̤ᴗ•̤ )

コメント

いちごちゃん

手巻き寿司すると、盛り上がりますよ!!

アイシングクッキーとか?
グラタンとか大皿で作れるのもいいと思いますよ

うり

うちはなにかお祝いごとのときはローストビーフばかりです。みきママのレシピネットで探すと出てきますが、とても簡単でおいしいですよ。

コーパのmommy

何年か前に妹家族とクリスマスパーティした時のです😊
カナッペとかあるとお洒落に見えますよね♪‎⁦( ◜௰◝و(و "

ピノ

手巻き寿司なんてどうですか?
ネタも生のお刺身だけでなく、卵焼き、ツナマヨとか明太マヨとか、梅クラゲとか、調べると他にも変わり種が色々出てきますよ☆
後はかいわれ大根、細ネギ、レタスとか野菜も少し用意したり。
事前に用意できる物が多いので、直前にバタバタしなくてそこそこ楽ちんです(・∀・)b

ちっち

パイシートに色々のせてピザにするとかどうでしょう(*^^*)
それとか、耐熱マグカップにスープ入れて、パイシートで蓋をして焼いて、崩しながら食べるとか☆
(←どんだけパイシート推しw)

個人的にはご飯派なので、ピラフとかパエリアとかあると嬉しいです♡

むーみん

バーニャカウダーや、生春巻はどうですか??ポテトフライもうれしいです♥️

とまちょ

わたしは野菜第一!なタイプなので、サラダ必須です\(^^)/
野菜スティックとかマリネなら見た目もオシャレかも♪
あとはカットフルーツとかあると嬉しいです(*^^*)

はそまま

パエリア、チーズフォンデュ好きです💗
でも、手巻き寿司が楽です笑笑

きょーちゃん

コブサラダとか、カナッペがあると彩りが華やかだと思います♪
あとは、近くにコストコないですか??
コストコのお寿司と丸焼きチキンおすすめです🎵

ぼたん

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!色々参考にさせていただきます🙇‍♀️