※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにママ♪
家族・旦那

二世帯住宅されている方に質問です……。メリットやデメリット、二世帯住…

二世帯住宅されている方に質問です……。
メリットやデメリット、
二世帯住宅ならではのトラブルなどいろいろ聞いてみたいです❗

コメント

ふらんけんしゅたいん

ちょって見ておいて欲しい時に見といて貰えるのがメリットです。
デメリットは泣き声が聞こえればすぐに家に来ること、
来て欲しくない時に遊びに来る、
出掛けた時何時に出てっていつ帰って来たとかかんしょうされる事ですかね😅

• ゆにママ♪

ゆにママ♪

ありがとうございます😉👍🎶
    なるほど……確かに、近くにいるとすぐに見てもらえるのはありがたいですけど、
    生活状況が筒抜けになるから
    かんしょうされますね……😅
    義両親と二世帯同居するにあたって、要望とか話し合ったりつたえたりしました❔

• 10月4日
  • ふらんけんしゅたいん

ふらんけんしゅたいん

特に話し合いとかしてませんけど
    言っておきたい事があれば言っておいた方が良いと思います😄
    嫁の立場だったら言いにくい事もあるのでルールみたいなの作っておいたら良いと思いますよ✋

• 10月4日
  • ゆにママ♪

ゆにママ♪

最初に言っておくのは良いかもしれないですね🎵

• 10月10日
たま

義両親と二世帯住宅で生活してます!!
でも玄関以外はすべて生活域が分かれてるタイプです🙋
メリットはお金の援助をしてもらえるや食事の準備、子供をみててもらえることですかね🙆
デメリットは今のところあまり思いつかないのですが気を使うところですかね😓

• ゆにママ♪

ゆにママ♪

ありがとうございます😉👍🎶
    別れてるタイプですね❗家事を手伝ってくれたりするのはありがたいですね🎵デメリットがないってことはそこまで嫌な気分とかはないですか❔

• 10月4日
  • たま

たま

そんなに嫌な気分にはなりませんねー☺もともと付き合ってる時から仲良くしてもらってたので😆
    ただ子供にやたら果物など甘いものをあげたがるのでこれから嫌な所も出てくるのかもです😓

• 10月4日
  • ゆにママ♪

ゆにママ♪

良い関係なのかもしれないですね🎵
    羨ましい😂

親として栄養管理とかしてるからどんどん食べさせるのは嫌だなぁ⤵⤵せめて聞いてかがよいですよね😂
    小さな事が積み重なっていきそうで心配です😅

• 10月10日