※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那さんが、子供の相手をしつつずっとスマホ見てます。みなさんならど…

旦那さんが、子供の相手をしつつずっとスマホ見てます。みなさんならどうしますか??😕

子供の前でのスマホの見過ぎは良くない、という記事を目にするので気になってます💦

コメント

はな

言います!
スマホばっか見すぎじゃない?ちゃんと子供のことちゃんと見てあげてよ!って!

• mimi

mimi

ほんと、ちゃんと子供のこと見てほしいです(>_<)!
    やっぱり言わなきゃ気づかないんでしょうね💦

• 10月3日

ずっといじらないのは無理かなって思うので、ずっとじゃなくてもいいから、ちゃんと子供と目を見て接してあげて。と言うしかない気がします。
あまり厳しくしすぎるとパパも何も協力してくれなくなるのも困りますしね。。
難しいですよね😖

• mimi

mimi

ずっとじゃなくていいから、って良いですね(*´꒳`*)
    すぐヘソ曲げそうなんで、言い方悩んでたんです(>_<)
    使わせていただきます!

• 10月3日

退会ユーザー

私もスマホはいじるので自分が出来ないことは相手に求めちゃいけないな。って思ってるので。
    少しで良いから、お願い。と頼んで、実際に見ててくれた時は、ありがとう、助かったよ。と感謝すればこころよくやってくれると思うので、問題はどう転がすか。ってことだと思います。笑

• 10月3日
  • mimi

mimi

素敵な関係ですね(*´꒳`*)
    うちも見習いたいです♡
    最近、転がし具合が雑なせいか、バレてるみたいなので、もっと上手くやってみます笑\( ˆoˆ )/

• 10月3日
@@@

私も直接いいます!!
それか、子どもにわざと言わせますw

• mimi

mimi

気を遣ってる場合じゃなかったですね!わたしも直接言うことにします(*´꒳`*)ありがとうございます♡

• 10月3日
くう

まだ寝返りしてない時期などは
寝返りとかし始めたらずっと携帯
いじるのはやめてねって言ってたんですが直らず最近育児の事で話し合いをしてまた改めて言った所今のうちは直ってます!

耳にタコができるくらい言ってもいいも思います(^^)

• mimi

mimi

育児の話し合い、うちも必要かもです…(>_<)💦
    ほんとすぐにスマホ見るんで、めげずに言ってみます!

• 10月3日
  • くう

くう

育児の話し合いも結構大切なので
    出来そうならしてみて下さい(^^)

• 10月3日
結奈

私も言います!
あーあ、子どもが笑顔で
パパのこと見てるのに
iPhone見てるなんてもったいないって

• mimi

mimi

ほんとに!パパがコミュニケーションとれなくてどうするって感じですよね…!ありがとうございます♡

• 10月3日
しんまま♡

わざと子供が何かやって見せたと見せかけて
あ!って言って旦那が見たら
あーあ。めちゃくちゃ可愛かったのにースマホ見てるからだよ〜
ってわざと言います笑

• mimi

mimi

なるほどっ(´⊙ω⊙`)
    それは旦那も悔しがるかもしれない笑◎早速今日やってみます、ありがとうございます♡

• 10月4日
  • しんまま♡

しんまま♡

うちはいつもそれで携帯起きます(;´∀`)あと私がご飯をゆーっくりたべて無理と旦那に子供の面倒見てもらってます(*´▽`)ノ

• 10月4日