※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

明日はじめて人工授精をします。卵管狭窄が原因か心配です。点鼻薬で排卵を合わせることになり、卵子の質に影響はないでしょうか。卵管狭窄で人工授かれた方いますか?

明日はじめてステップアップで人工授精をします。
人工授精も6回を目処にとのことなので人工授精で授かることができなかったら、、と思うととても不安です。
悩んでも仕方ないのですが。。
特に夫婦共に問題なく、私が卵管が狭目なのでそれが原因かな?と思います。卵管狭窄で人工授精で授かれた方はいらっしゃいますか??
自力排卵しているのですがD10で、LHがわずか足らず点鼻薬で排卵を合わせるとのこと。
点鼻薬で卵子の質が下がることとかはないのでしょうか。

コメント

ちょこれーと

二回目の人工受精で授かりました。妊活は本当に出口のないトンネルみたいですよね。
私の場合、片側の閉塞がありましたが、閉塞側からの排卵で妊娠しました。半ば諦めかけていた人工受精だったので、本当に不思議なものです。
ちなみに旦那さんの運動率も悪かったです。
排卵はタイミングに合わせての人工受精でしたが、念のため点鼻薬も差しました。信頼できる不妊治療クリニックだったので、そこらへん(薬による質の低下など)の心配は考えていなかったです💦

• ちょこれーと

ちょこれーと

明日はリラックスして、赤ちゃんを待ちましょう💞

• 10月3日
  • りい

りい

ご妊娠おめでとうございます💖
    そうなんですね!凄く勇気をいただきました、ありがとうございます(;_;)
    明日リラックスしてうけれるようにします✨

• 10月3日
みーちゃん

初めまして!
私は今タイミングなのですが中々出来ず来月初めて人口受精をやろうと考えています!
お互いリラックスして頑張りましょう👶

• りい

りい

同じ状況ですね!!お互い頑張りましょうね!
    みーちゃんさんに赤ちゃんが来ますように👶

• 10月3日
みーちゃん

りいさんありがとうございます!
りいさんにも赤ちゃんが来ますように👶