※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
サプリ・健康

2人目出産後、体が弱くなった様に感じます。はじめは上の子が幼稚園に…

2人目出産後、体が弱くなった様に感じます。
はじめは上の子が幼稚園に行き始めて、いろんな病気を貰ってくるからかな~と思ってたんですが・・・。
今まで風邪を引いてもそんなに熱が出なかったのにすぐ38度を超え、子どもの病気は必ずもらいます😞
同じような方いますか?
どんなことをしたら免疫力が付きますかね?

コメント

みれママ

ありました!
1人目を産んだ後、1年に1回しか風邪なんてひいたことなかったのに子どもがよく胃腸風邪になっててそれを確実に貰ってました(笑)
吐くわ出るわ吐くものなくなって胃液吐いて食道が焼ける痛みに悶えました(;´д`)

二人目を妊娠してから
風邪なんてひいてられるか!!
と思ってからは外出から帰ったら念入りに手洗いうがい、子どもの食べ残したものは食べない、トイレ・洗面所・リビング・台所に消毒液をおいておく、子どもが咳したら危険と思ってうがいする、、などなどの対策をしたした。
あと、やはり授乳中は免疫が落ちるのでもらいやすくなるので特に気を付けてましたね。

あとはバランスのいい食事と水分をしっかりとる。
旦那いわく、町内環境を良くするといいと言っていて旦那はサプリメントを飲んでたりします!
なんか英字ばっかりであんま信用できなくて私は飲んでません(笑)

• スナフキン

スナフキン

英字ばかり(笑)
    たしかにサプリを飲むよりも、みれママさんみたいに色んなことに気を付ける生活をしたいです( *´︶`*)
    つい食べ残し食べちゃうんですよね(笑)
    これからインフルの時期・・・授乳中なので水分たくさん取って、気を付けたいと思います!

• 10月4日
ひよこ🐥

私も出産後頻繁に38度を越す高熱出してます😞子供は1人だしあまり外部と関わらないのにです😞
これってなんなんですかね!?
答えになってなくてすみません(´・_・`)

• スナフキン

スナフキン

不思議ですよねー!
    今まで自分は体が丈夫と疑わなかったので本当に辛いです(´;ω;`)
    がんばりましょうね!

• 10月4日