※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

離乳食2回食中、果汁やジュースは控えるように言われました。同じような経験の方いますか?

離乳食2回食です。
一緒に、麦茶や湯冷ましをあげてもペッとだします。
果汁や、ジュースは食事を受け付けないときや熱があるとき以外はなるべくあげないでといわれました。
同じようなかたで工夫されて飲むようになったかたいますか❔

コメント

nan

うちの子も最初はお茶べーって吐いてました😭
ほうじ茶に変えてみてすこし飲むようになっていまは麦茶もごくごく飲むようになりました!慣れとかもありそうです、、

たいママ

ウチも麦茶はダメでした。
それどころかジュースも果汁もダメで、ベビーほうじ茶のみ飲んでくれました🍵
麦茶を飲むようになったのは一歳になってからです。。
ジュースはまだ飲まないけど、虫歯の可能性も減るからむしろ良いかな?と捉えてます。
果物はモリモリ食べますけどね💦

Lthe

ずっと母乳やミルクだったのに、変な味の飲み物与えられてイヤなんじゃないですかね?うちのも全然飲みませんでした。
とりあえずスプーンで白湯をあげるところから練習しました。
飲み物認識だとミルクじゃない!となるみたいで、ストローでは飲みませんでしたが、食事感覚でスプーンであげるとこんなものかと受け入れてくれるときが多かったです。