※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

前駆陣痛の症状で、里帰り前に心配。出産は早くなる?

いつもお世話になってます。

先週末から前駆陣痛がはじまり、夜に生理痛のような鈍痛、不規則な張り、腰痛が出ます。
今日は、ほぼ一日中下腹部と腰に鈍痛があります。
動けないほど痛いわけではないですが、明後日里帰りを控えているため、極力動かないようにはしています。
が、軽度の家事はできます。
これも前駆陣痛の一種でしょうか??

早くから前駆陣痛があった人は、早く出産になりますか??

コメント

ひな

多分前駆陣痛だと思います☺️
鈍痛が続くと地味に痛いから精神的にきますよね…笑
わたしも33週すぎた頃から前駆陣痛が始まって、ママリでいろいろ質問したのですが、33週の前駆陣痛は早すぎる!とか言われて、すごく不安でした😥
病院で相談したところやはり前駆陣痛だったのですが、正産期に入った今、「子宮口はまだまだ開いてないし、赤ちゃんも全然降りて来てない」と言われています😂
前駆陣痛が頻繁にあるので、いちいち「陣痛?!?!」ってびびってしまってます笑笑
人それぞれなので参考になるかわかりませんが、早めに前駆陣痛きましたが、わたしはお産まだまだっぽいです!笑

• なな

なな

私も何度か質問して、早いと言われて( ; ; )
    それに加えて痛みが長くなったので不安になりました💦
    前駆陣痛は出産の兆候ではないんですね!
    じゃあ、しばらく耐えなきゃないですね。。笑

• 10月3日
  • ひな

ひな

早い、とか人と違う風なこと言われると本当に不安になりますよね💦
    前駆陣痛も張りがあるだけの人、生理痛のような痛みの人、腰痛の痛みの人など人様々で比べようがないから余計に不安になっちゃいますよね😨
    前駆陣痛は出産の兆候というより、出産のときの予行練習みたいなイメージらしいです☺️
    前駆陣痛、昨日まであったのに今日は無かったり、と余計に不安にさせてきますが、お互いがんばりましょうね!笑

• 10月3日
  • なな

なな

前駆陣痛もいろいろなんですね!!
    安心しました^ ^
    つわりもなく、張りもあまり感じず、頸管長も長めと平和な妊娠生活だったので、今になって不安です💦
    ひなさんはもうじき出産ですね^ ^
    お互いがんばりましょ!

• 10月3日
  • ひな

ひな

わたしもつわり全くなく、マイナートラブルも全然なかったので突然の前駆陣痛に毎回ヒヤヒヤしてます😂笑
    優しいお言葉、ありがとうございます☺️
    ななさんも残りのマタニティライフ、安心して過ごせますように☺️🙏

• 10月3日
かおぴ

わたしは30週に、四つ這いの姿勢から動けなくなるくらいの腹痛が20分おきにあって、冷や汗も出てきて…タクシーで病院駆け込んだら前駆陣痛でした(>_<)ななさんのも前駆陣痛だと思いますよ!!そこから安静にして32週に里帰りしましたが、不規則な張りに変わり、異常はなかったので自宅安静にしてました!現在入院してますが、出産はまだまだ先になりそうです(;▽;)

• なな

なな

そんなに痛かったんですね💦
    陣痛と間違えてしまいそう💦
    切迫で入院ですか??

• 10月3日
  • かおぴ

かおぴ

仕事中で、言葉も出せないほど痛くてずっとフーフー言ってました😞
    職場の人は陣痛だと思って、めちゃくちゃ駆けつけてきました💦
    いちおう切迫と、高血圧で入院になりました(>_<)今はもうどの症状も落ち着いているので大丈夫ですが、もう少し早めに里帰り先の病院に行かなかったこと、後悔してます…
    張りが出たときは身体横にして休んで下さいね☺️!

• 10月3日
  • なな

なな

それはびっくりしちゃいますね💦
    もう正産期に入られたみたいでよかったです^ ^
    お互い、出産がんばりましょう!

• 10月3日