※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

保険見直しを考えています。現在の保険を解約し、掛け金を安くしたい。終身保険に入りたいが、ネット保険も検討中。メットライフ生命の終身保険や県民共済について知りたいです。

保険を見直そうと思いまして相談させてください。
月々約8千円のかんぽ生命の保険に入っています(貯蓄のような保険です)。妊娠を機に仕事を辞めたので、今の保険は解約してもう少し掛け金を安くし、また私が働いたら保険にお金をかけたいと思っています。こどもが生まれたので終身保険に入ろうと思うのですが、ネット保険が安いので検討中です!メットライフ生命の終身はどうかなあと思うのですが、入ってる方おられますか😌?
他に、県民共済も気になってます!

コメント

のん

ご主人の保険ですか?
もし、みゃおさん自身の保険ならば、死亡保険は不要では?

子どもが生まれたから終身というのもよくわかりません。
終身保険は、保険金額に対して保険料は高いので(人はいつか死ぬので必ず貰えるから)、精々500万程度でしょう。
これは、死亡した際のお葬式代程度です。
また、お子様の教育費としてならば、大学までの保障でいいですよね。
だとすると、保険期間22年の定期保険で死亡保障4,000〜5,000万にするわけです。
終身で4,000万なんてかけたら、保険料がとんでもないことになりますよ。

  • ゆん

    ゆん

    私の保険です😊何かあったときの葬儀代程度にと思っていたので、そんなに高いものには入らない予定です🙋

    • 10月3日
deleted user

仕事で保険を扱っていました。

終身保険は亡くなった時に保険が降ります。
お子様が生まれたのであればもしもの事を考えて入られる方もたくさんいます。
ただ保険加入時の年齢で保険料が変わってきます。
(言い方が悪いですが、歳をとるほど保険料を払う量が少ないまま亡くなる為です。)

医療保険もオススメします。
こちらは現在病気になり入院や手術になると保険料がおります。
こちらはご自分の負担が少なくなる保険ですね。
こちらも保険料は年齢によって変わります。


私は18歳からJA共済に加入しています。
内容は
終身保険 死亡金2000万 月約5000円
医療保険 入院日額1万(ガンは倍額) 月約4000円
それぞれの契約になりますので片方だけもできます。

ネットの場合掛け金が全体的に安い場合が多いです。
ただその代わり内容が…という場合もあるみたいです。
保険が下りない内容が多かったなど。

一番は対面でどのような保険を希望するか、月額の上限などを決めて
見積りしてもらってわからない所はたくさん聞いてから
加入した方が良いかなと思います。

こんな内容だと思わなかった。となって解約してもほとんどが元本割れして
返戻金が掛け金より大幅に下回るので…

  • ゆん

    ゆん

    医療保険も気になっていました!終身もですけど、自分が生きてるときの負担のことも考えたほうがいいですよね😣
    なるほど💡ネット保険にもデメリットはあるんですね😫
    JA共済、調べてみようと思います!
    ご丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございました❤️🙌

    • 10月3日