※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そふぉら
子育て・グッズ

混合から完母に移行した方、完母になるタイミングや方法を教えてください。1ヶ月1週間の男の子で母乳の出が少なく、乳首が大きめで吸いにくい状況です。

いろんなご意見お聞かせください。
混合から完母になられた方、どのようにされていつ頃完母になったか教えて下さい。
今、1ヶ月1週間くらいの男の子です。ミルクよりの混合です。
母乳の出がよくありません。スケールで計ると20グラム程度です。また乳首が大きめのため吸いにくいのかなぁと思っています。

コメント

おゆゆ

混合から完母になったのは2ヶ月くらいでした!!

私も母乳の出が悪くてさらに乳首の形もよくなかったため毎日タンポポ茶飲んだり乳頭保護機使って飲ませたりしてました!!

そしたら2ヶ月目くらいには赤ちゃんも飲むの上手くなって母乳量も増えて完全母乳です!

• そふぉら

そふぉら

さっそくお返事ありがとうございます。
    私も毎日たんぽぽ茶、ルイボスティー飲んでます。
    1日何回くらい授乳されてましたか?
    ミルクはどれくらい足されてましたか?
    質問ばかりすみません。

• 10月3日
  • おゆゆ

おゆゆ

全然大丈夫ですよ〜!

1日10回以上はしてたと思います!
    2時間おきくらいに欲しがってたのでその度にとりあえず母乳!と思っておっぱいを先にしてました!吸わせないと出ないと言われてたので!
    ミルクは大体60〜80くらいですね!

• 10月3日
  • そふぉら

そふぉら

私も母乳外来で診てもらい、とにかく頻回授乳です!と言われました。
    しかし上の子がまだずっと家にいるのでなかなかずっとおっぱいくわえさせてるわけにもいかす…気持ちばかり焦ってしまって。。。

• 10月3日