※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

初めて促進剤を使い、陣痛につながらずビックリしています。陣痛の痛みと促進剤の痛みの違いについて知りたいです。

妊娠高血圧症候群で予定日前に
陣痛促進剤使って出産した方いますか?

今日初めて促進剤を点滴で打ったのですが、
出産も促進剤も初めてだったので
促進剤でお腹張らせるのが痛くてビックリしました。笑

結局陣痛には繋がらず
また明日促進剤投与の予定なのですが
みなさんは何日たって陣痛に繋がりましたか?

元々痛みに強いタイプなので
陣痛に気付ける気もしていません!笑

促進剤での痛みと陣痛の痛みは
そんなに違うものなんでしょうか?

コメント

たま

37週5日で急に高血圧になり
翌日バルーンし、
その後に丸2日促進剤したけど
ずっと痛みの間隔はあるものの本陣痛に繋がらす、、、

その夕方に促進剤追加したところ
激痛と一時間戦い
破水してくれて生まれました。

ひとりめ、二人目は楽に産んだので
促進剤らはしめてでびっくりしました。

  • S


    回答ありがとうございます😢✨

    促進剤での痛みが痛いけど我慢出来ないこともないな、、、みたいな痛みだったんですが、たまさんも同じような感じでした(´._.`)?
    陣痛もやっぱり促進剤での痛みとは格段に違うものでしたか(´._.`)?

    • 10月3日
ma♡

2人目を妊娠中に臨月前から
血圧が高く予定日の8日前に入院して
次の日の朝におしるしかな?って感じの
少し血の混ざったおりものがでて
9時ごろ内診でぐりぐりされて11時に
促進剤の点滴をして2時間半後に産まれました!
促進剤の点滴もマックスになる前に
陣痛に繋がって助産師さんもびっくりする
速さで産まれました(^_^)
徐々にお腹が痛くなってきて痛みがマックスに
なるのがすぐだったのでかなり痛かったのをいまでも覚えてます😱