※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
妊娠・出産

18週に入りました。最近、お腹の下の方でウヨっと動く感覚があります。胎動か腸の動きか分からず悩んでいます。いつ頃から胎動を感じ始めましたか?

今日から18週に入りました☺️
ここ2〜3週間胎動まだかな…💓と
待っています!

最近お腹の下の方でウヨっと動く感覚があったりしました!
腸の動きだったら音が鳴るか、
1分以内にオナラが出ます💦
汚い話ですみません…
もしかしたら胎動??と思ったりもしていますが
最近こればかり考えているので思い込みかもしれません😭

みなさんはいつ頃から胎動を感じ始めましたか?
また、どうして胎動だと気付きましたか☺️?

コメント

sayanne

私も同じ18週です😊💕

私はおへその下あたりで胎動を感じます🍀最初は腸がぐるぐるしてると思ったんですが、ここ最近は明らかにぽこっと不定期に動くので胎動だなと思ってます🌸

  • 🍭

    🍭

    同じですね💕

    ヘソの下あたりですか!
    最初はお腹を触らず分かる感じでしたか?
    わたしも今日マツエクで寝転んでいたら
    ぽこっと何度かしてたのでもしかして✨✨✨✨と思いました☺️

    • 10月3日
  • sayanne

    sayanne


    同じです✨

    ヘソの下あたりで、初めはベッドの上に仰向けで横になってる時にしかわからなかったです☺️今は座っててもわかるようになりました💕自分が歩いてたり動いてるとわからないです💦

    それきっと胎動ですよー❤️❤️
    愛おしいですよね⭐️😍

    • 10月3日
  • 🍭

    🍭

    ベッドの上で仰向けになってる時だけですか!
    今そんな状態です😊
    今座ってても分かるのですね💕
    元気な赤ちゃんですね👶💓

    まじですかー!!!わたしもついに✨
    嬉しいです😍

    • 10月3日
  • 🍭

    🍭

    あ!遅れましたがコメントありがとうございます😊

    • 10月3日
  • sayanne

    sayanne


    仰向けになってると、私の場合、お腹の余計なお肉が横に流れるのかわかりやすいです😊

    元気に動いてくれてると嬉しいですよね😉💕なので、話しかけたり最近はしてます⭐️

    • 10月3日
  • 🍭

    🍭

    同じく横になるとお腹の余計な肉が横に流れます😭✨

    話しかけたりしてるんですね💕
    わたしもそろそろ話しかけ始めようと思います☺️

    • 10月3日
  • sayanne

    sayanne


    それでより胎動がわかりやすくなります。笑🤣

    なんか、動いてここにいるよーってアピールしてくれてる気がして話しかけたり、胎動感じたら、撫でたり、指でぽんぽんってこっちも胎動返ししてます。笑😆❤️

    • 10月3日
  • 🍭

    🍭

    座ってるとき胎動分からないの納得です😂笑
    妊娠前から4キロ増えました…😱😱
    肉か赤ちゃんか分かりません笑

    嬉しいですね💓
    胎動返しってなんかいいですね!😍

    • 10月3日
ぺっっっち。

17週くらいから感じるようになりました♡
私も最初はオナラの前兆かな?と半信半疑だったのですが、3日ほど同じような「ポコポコ」っていうのが続いたので、胎動だと確信しました🙌♡

だんだん回数とか動きの激しさとか増してきて嬉しくなります😚

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    17週くらいから感じるようになったんですね💕
    オナラの前兆みたいな感じでしたか!
    ポコポコって3日ほど続いて確信ですね✨

    そうなんですね💓
    早くこれが胎動!!というのを感じたいです😍

    • 10月3日
tma

16w4dのときにむにゅーって感覚があり、そのときは胎動かな?って程度でしたが、
17w1dのときにまた同じようなことが起こり胎動だと確信しました!
それからは毎日感じられるようになりました😊💕
入浴したり、温かい飲み物飲んで体を温めるとよく動くようになりますよ☆

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    早いですね✨
    むにゅーって感覚だったんですね💕
    毎日感じられるのは嬉しいですし安心ですよね☺️
    昨日お風呂でお湯に浸かったから今日特に思ったのかもです💓
    温かい飲み物飲もうと思います!

    • 10月3日