※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

滋賀県栗東市の渡辺産婦人科について情報を教えてください。混雑する曜日や時間帯、マザークラスの参加状況、入院時の提供物など知りたいです。

滋賀県栗東市の渡辺産婦人科で
里帰り出産を予定しており
今月いよいよ初診と後期マザークラスに
行く予定です✨

初めての病院やお店が苦手で
かなり緊張しているので、
現在通われている方、過去通われていた方、
渡辺産婦人科の情報をください( ´︵` )💦

○混みやすい曜日、時間帯はありますか?
〇マザークラスは1人で参加される方が多いですか?
〇入院の際貰えるものはありますか?
(入院セットとして、臍の緒を入れる桐箱や
下着類等頂ける産婦人科もあると思うのですが
HPには特に記載がなかったので)

などなど…他にも何でもいいので
渡辺産婦人科についての情報があれば
嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

ゆーちゃん

同じ滋賀県、週数も近いので
思わずコメントしちゃいました😆

お互い、出産頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍
    しかも歳も近いですね❤️❤️

ゆーままさんはどこの産婦人科に
    通われているんですか?
    (伺ってよければ教えてください😅)

• 10月3日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

歳近いのも嬉しいです~😍💕
    あたしは堅田の浮田クリニックですよ❤️

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

堅田の方なんですね💓私は守山、栗東、草津エリアで産婦人科かなり悩みました😭やっと慣れたこっちの産婦人科からうつるの憂鬱ですが、頑張ります😭もう9ヶ月目入ろうとしているところで、いよいよですが、お互い無事に出産できますように😌✨✨

• 10月3日
ららみ

今、まさに出産で渡辺産婦人科に入院しています!!笑

後期マザークラスは私が受けた時は1人で参加の方が多かったです!!

基本平日の朝9時に健診行ってましたがその時間で待ちが3〜5人くらいいました!

入院中貰えるのはマザークラスで教えてくれましたよ♡あとは出産したら足型の色紙、森永のE赤ちゃん粉ミルクスティック、お尻拭きの試供品等をもらいました♡

• ママリ

ママリ

わー、ご出産おめでとうございます╰(*´︶`*)╯💓💓💓いつご出産されたのですか?
    私はついこの間、10/11に初診とマザークラスを受けに、初めて渡辺さんに行ってました😊💐

教えていただいたとおり、マザークラスで知りたかったこと大体教えてもらえたので、安心しました!平日の夜診に行かれたことはありますか??😳

• 10月15日
  • ららみ

ららみ

ありがとうございます💓
    11日朝に生まれました♡もしかしたらマザークラスで院内見学の時にベビー見てたかも知れないですね👀✨

平日の夜7時ごろ行ったことありますよ♡7時過ぎると仕事しながら通っていらっしゃる方が多いんですが…待ち時間は朝一よりはマシでした!日によるのかも知れませんが💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

奇遇ですね😍マザークラスで3人赤ちゃんが寝てて、今朝産まれた〜っていう赤ちゃんも1人居ました😍その子かもしれないですね🍒いや、なんか感動です✨笑

やっぱり朝の方が若干混み気味なのはどこも同じですかね🤔私はどっちの時間も行けるのでなるべく空いてる時間に行きたくて😂😂

• 10月15日
  • ららみ

ららみ

そぅです!!その子です♡その日私だけだったので…笑

私は健診の時…最高で1時間待ちでした!その他は30分くらいでしたよ♡
    先生のしっかりした健診と話でみんな時間がかかるので、そう思ったら苦ではなかったですよ😊

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

わー、凄いですよね、世間は狭い!ほんと、お疲れ様でした😌✨そろそろ退院されてこれからまた大変になるかと思いますが、頑張ってくださいね😁💓

それくらいなら全然大丈夫ですね😊この辺いくつか産婦人科あるから分散されてるんですかね!先生もテキパキながらちゃんと丁寧で、よかったです✨

• 10月16日
  • ららみ

ららみ

本当に狭い世の中…。退院しました♡これから新米ママがんばります♪

まりえってぃーさんも出産近づいてるのでドキドキですね💓元気な子が無事に産まれてきますように✨

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ららみさんの1ヶ月検診の頃、私も出産間近でドキドキしてるでしょうね😂来月がんばりますね✊🏻🌼

ところで通院や入院、実際のお産は、特に問題なくスムーズでしたか?ららみさんは自然分娩でしたか?もしお聞きしてもよければ教えてください🌷✨

• 10月17日
  • ららみ

ららみ

来月頑張って下さい♡応援してます!!

特に問題なくスムーズでしたよ♡ラスト1ヶ月頃から運動とスクワット等した方がいいと言われて徒歩で通ってました!!入院も朝からおしるしがあり、いつ陣痛きてもおかしくない状態でしたので一旦家帰って入院準備とお風呂に入ったりと余裕のある時間過ごしてから入院しました♡お産は子宮口が開くまで時間がかかり…2時間ごとぐらいに助産師さんが部屋に来て子宮口チェックして下さってました。途中から分娩室に移動して、出産しました♡13時間ぐらいで産まれました!!助産師さんみんな優しいので大丈夫ですよ♡

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ららみさん13時間かかったとはいえ、とてもスムーズなお産だったんですね♡お風呂入ったりしてから病院、とか話では聞いてますが憧れます(笑) 私もそうなればいいなぁ…✨なんか口コミより全然いいところですよね?助産師さん、ほんとみんな気前のいい優しい方達ばかりで安心してます🌸

その後、お身体の痛みとか大丈夫ですか?産後、お忙しいと思いますがまたいつでもお話しにきてください〜😄💓

• 10月19日
  • ららみ

ららみ

初妊婦にしてはスムーズな方だったのかも知れないですが…陣痛来た時、次の日の夕方くらいに産まれるんじゃないかと言われていたので気が遠くなってましたが何とか早く産まれてホッとしました!笑
    助産師さん、看護師さんみなさんとても優しくて安心できます♡

子宮収縮の痛みと偏頭痛が退院してからずっと続いてるので身体がボロボロです…辛いですが子育て頑張ります♡

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱり産後色んなとこが痛んだり大変なんですね😣その分赤ちゃんとの幸せな時間もしっかり楽しんでくださいね😊💓ご無理なさらず✨✨

• 10月19日
  • ららみ

ららみ

色々身体の変化があるみたいです💦
    でも、身体を痛めて産んだ子はやっぱり可愛いですね♡

あと少しの妊婦生活楽しんでください♡最近、寒いのと風邪も流行っているみたいなので体調に気をつけて下さいね♡♡

• 10月20日
RASIA

わたしが渡辺産婦人科で産んだわけではないのですが…💦

知人が2,3人そこで産みました😊
聞くところによると帝王切開が好きな先生だそうです(笑)
知人はみな何かと理由をつけて、帝王切開になったそうです…

結構簡単に切られちゃうみたいなので、嫌な場合は伝えておいたほうが良いかもです。

• ママリ

ママリ

その話は聞いた事があります!いつも思うのですが、必要ないのに切りますかね?(笑) なるべく自然分娩と伝えたいと思います😁

• 10月3日
  • RASIA

RASIA

知人は破水が先で、陣痛が来なくて
    このままだと羊水が濁るからと
    帝王切開で産んだそうです。
    産んでみると羊水はきれいだったそうで…🙄
    結果論ではありますが💦

知人が入院しているときは、半分以上が帝王切開で産んだようでした。

安全第一を考えると帝王切開のほうがいいんですかね🙄?

わたしは難産だったので、渡辺産婦人科やったら間違いなく切られてたね💦
    と話していました。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

確かにその時絶対帝王切開が必要だったかは私達にはわからないので何とも言えないですね💧でもそのご友人も帝王切開したから羊水の問題なく出産出来たのかもしれませんしね!破水したら基本早めに産まないといけないって言いますしね✌🏻️

情報ありがとうございました!

• 10月3日
ysk38

去年の夏に渡辺産婦人科で出産しました(*´∀`*)

午前診しか行かなかったので午後診は分かりませんが…
10時過ぎると多少混み出す感じです。
私が行ってた時は混んでも1時間待つかなー?ぐらいなのでそこまででもないかもしれません。
土曜は比較的混んでました!

マザークラスは1人の方の方が多かったですよ〜。
でも何組かは夫婦で来られてましたね( ´ ▽ ` )

入院セットは必要最低限の物だけだったと思います。笑
マザークラスで中身見せてくれますよー!!

私は逆子が治らなかったので帝王切開でした。
予定帝王切開は事前説明の際に言わないと、基本は縦切りです!
あと入院中の体温測定が昔の水銀の体温計なので、ちょっと面倒です。笑

• ママリ

ママリ

記憶によると、私がまだ里帰り出産する産婦人科を悩んでいる時の投稿でもお世話になったと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ありがとうございます✨

そうなんですね!私が現在通う産婦人科は午前が混み、午後が空き空きなので😅土曜が混むのは同じですね😨

ちなみに入院セットの内容って覚えてらっしゃいますか?マザークラスで教えてもらえるんですね😳

水銀の体温計の話も聞いた時は笑いました…笑 体温計持参とかありなんですかね?笑

• 10月3日
  • ysk38

ysk38

あ、あの時の!(*´∀`*)
    同じ話を2回もするなんて恥ずかしいい…(。>∀<。)笑

入院セットは
    お産パッド、洗浄綿、T字帯、乳帯、へその緒のセット…
    まだあったかもしれませんが忘れてしまいました🤣💦

口コミが微妙なので嫌がる方多いみたいですが、確かに設備はまぁ古いかもしれませんが、私も入院中は快適に過ごせましたよ(*´∀`*)

これは無いに越した事はないですが…
    万が一、産まれた子に何かあれば、すぐに大きな病院へ連絡を入れてくれ対処してくれます。
    私の子は肺に穴が空いてると先生が気付いてくれ、緊急搬送して頂きました。
    そこは本当に感謝してます。

ひまわりさんも残りのマタニティライフを楽しんで、出産頑張って下さいね😄💕

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

私も、あれ?気のせいか、名前と水銀の体温計の話に見覚えが…と思い遡ってみました😂😂

ホームページ見る限り、ホテルのような綺麗なロビーや部屋に見えるのですが、設備が古いというのはエコー等の事ですか?🤔
    先生、あっさりしていても腕は確かなようですね❣️今通っている産院も、質問したら親身になってくれるけど必要最低限だし、まぁそんなもんかなと思うのです😂😂

入院セットも記憶を呼び起こして頂いて感謝します!ありがとうございます✨✨

• 10月4日
ママリ

たくさん情報ほんとに嬉しいです、ありがとうございます💓

皆さんやっぱり午前中に行かれる方が多そうですね✨土曜は避けていきたいと思います😅

入院セット何ももらえないのかと思ってました、臍の緒の桐箱も貰えるんですね😌よかったです💞

エコーが見にくいというのもありましたが、この時期から赤ちゃんが大きくなってどっちにしても写りにくいし…里帰り出産する分にはいいかなと思ってます😅

口コミが必要以上に悪く書かれている気がしますが、私も大丈夫だと思ってます😁✨ありがとうございます、頑張ります😭💖💖