※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、エコーでは確認できず。妊娠しているか自覚できる?早すぎるか悩む。

昨日妊娠検査薬が陽性だったので、
今日4w5dでエコーしに行ったらまだエコーでは確認ができず、来週また来てねと言われました。
しかし市販の検査薬も、婦人科で今日やった検査でも陽性反応が出ていました。
エコーでまだ確認出来ませんが、妊娠していると自覚していいものでしょうか?まだ親や会社に相談するには早すぎますか?

コメント

ウメッチ

まだ早いと思います。
心拍まで確認できてからでも良い気がします。

自覚していいと思いますよ😄!!
私は安定期までは怖いので最初の報告は
親だけにしてました( ´∵`)

mimichan

陽性反応出ているのであれば妊娠していると思いますが、小さ過ぎて確認ができなかったんだと思います😅
気長に成長を待ちましょう👍

心拍確認できたら母子手帳もらえるのでそしたらがいいかと( ´∀`)
だいたい6-9wくらいで確認できると思います!

いちご

心拍を確認できてからの方がいいと思います。
子宮外妊娠の可能性もまだありますから…。
大体6wから7wで心拍が確認できますからそれからの方がいいと思いますよ。

🐼🎋

私の場合、5wで病院行きましたが『これが袋かなー?』って感じの先生の診断で、まだ心音確認できませんでした。『2週間後後に来てね』との事で、7wの時に行って袋も大きくなって、心音も確認しました!
心音確認出来てからでも遅くないと思います😊

私も現在お腹にいる子は最初
なにもみえませんでした😅
想像妊娠か?とか思いました笑
検査薬ででてるなら間違い無いと
思います🤗
私は親には心拍確認できてから
いいましたよ☺️

chamm

タバコやお酒、薬を気にするなどはした方がいいと思いますが、他はいつもどぉりでまだ良いと思います!
相談は母親や旦那さん程度に留めておいて、職場や友人などは心拍確認してからが良いかと。

自覚していいと思います😊
親や会社に言うのは心拍確認出来てからでもいいと思いますよ!
でも早く周りに言いたいですよね😊❤️
つわりが始まったら会社は気づくのではないでしょうか👶
早くエコーで確認出来ますように✨✨😊

えりか

皆様のおっしゃる通り、心拍が確認出来てからの方が良いと思います。
私は、母子手帳を貰い出産予定日が決まってから報告しました。