※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
子育て・グッズ

七五三でヘアメイクは自分でやるか悩んでいます。着付けは祖母がするので、家で簡単にできる方法を知りたいです。写真撮影はプロにお願いする予定です。

七五三についてです。
女の子なんですが、三歳の七五三のときはヘアメイクはご自分でやってあげましたか?
ご自分でやってあげた方はどんな風にしてあげましたか?
今度、お宮参りと同時に七五三もすることになりましたが、着付けは祖母達がやってくれて、下の子がいるからヘアメイクをしに美容院に行く余裕はないので、家で出来る最低限のことをしてあげたいですが、初めてのことでどうしてあげたらいいかわからず…😅
知恵を貸してください💦
ちなみに、写真撮影は別の機会にゆっくりヘアメイクなどもプロに頼んでやってあげたいと思ってます。

コメント

自分でヘアメイクしました!!
天然なのでヘタにおろすとグチャグチャになるので‥すべて束ねて100均などのお団子コーム?とウィッグを付けてボリュームアップし、飾りをつけました!
メイクは軽くアイシャドウとチークです😊

• きらきら☆

きらきら☆

お返事ありがとうございます!
    髪の毛の長さは充分あるのですが、やっぱりボリュームがないのでウィッグはあるといいですよね…💦
    お子さんはいじったりして髪型崩れませんでしたか?
    メイクもしたんですね!
    一重なので私の技術では難しいですが…時間も少しあるし研究してみます笑
    ありがとうございます😄

• 10月4日

退会ユーザー

めっちゃ崩れました笑💦
    ピンもすぐ取れちゃうし、着物なのに走り回るので‥😅
    帰りにはピンもウィッグも取っちゃいました^^;
    ピンつけるようでしたら、付け方調べたほうがいいかもです!!
    うちの子も一重ですが、やりたいと言ったので軽くです😆

• 10月4日
  • きらきら☆

きらきら☆

やっぱり崩れちゃいますよね笑
    付け方調べて練習しなきゃ駄目ですね😁
    女の子だとすでにお化粧したいって言いますよね😆
    可愛くできるように頑張ります笑

• 10月4日