※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
その他の疑問

結婚式を挙げていない方、挙げなかった理由はなんですか?😃

結婚式を挙げていない方、挙げなかった理由はなんですか??😃

コメント

🌿

お金ないからです🤣

じゅん525

結婚式を挙げたいと夫婦共々思わなかったからです!

ぷにゅ

こんにちは( ´ ▽ ` )

お恥ずかしいのですがお金がない中、結婚したので挙げてません。
あともう一つは旦那は、バツイチなのであまり挙げたくないようなので挙げてません( ; ; )

ぽん

お互い友達いないし
旅行にお金使いたいし
父親に感謝してないし
やる必要性を
感じませんでした( ´ ▽ ` )w

ai

結婚式挙げるなら旅行と家の頭金にしたかったからです!😊
あと夫と私に友達が少ない。笑
親族のみの結婚式は考えましたが フォトウェディングだけでいいや〜と思ってしてません!

夫婦共に人前に立つのが苦手なんで
挙げませんでした(^-^)
でも母にウェディングドレスを着た姿が見たいと言われたのでフォトウェディングだけしました!!

ゆきんこ☺︎

私も旦那も恥ずかしいからです😅
結婚式は挙げませんでしたが、結婚写真は撮りました😊
和装も洋装も撮り、アルバムも作ったので満足してます😊

亀

夫の仕事が激務のため、式を挙げるなら段取り前準備すべて私がやることになるのでやりませんでした。経済的にも余裕がある訳ではないし「挙げたい!」と強く思ったこともなかったので。
夫は三男ですが、長男が引きこもりな事と・義父と次男が仲が悪く、同じ空間に居ようとしない事も理由にあります。

この先いつか機会があれば…とは思っていますが、特に予定はありません。

ミュち

デキ婚だった
お金がない

など色々ですが一番は夫婦共に友達少ないので挙げたところで「誰呼ぶの?」ってなり自然と挙げない方向になりました笑
旦那の地元が遠すぎるので、親族や友達呼ぶために大金が飛ぶのも嫌なので(´・ω・`; )

アンパンメーン!

元々結婚式に興味がないからです💡
友達も少ないし目立つ事が好きじゃないのでまったくやるつもりなかったです😳💦
写真は撮っときな!と親に言われその分のお金くれたので笑、写真は撮りました😊

呼べる友達があまりいないし、デキ婚でこれからお金かかるのにそれどころじゃありませんでした(^^)

ゆあmommy♡

元々結婚するときに、結婚式は挙げよう!と決めていましたが、入籍から2ヵ月で妊娠がわかり、子供産んでからだね…と言い続けまだ挙げていません😂😂

なかなか子供を連れて結婚式の見学や打ち合わせを何回もできる環境でもなく…🤣

あと私側の祖父母がもう他界していて、叔父も若くして脳梗塞で倒れそのまま独り身の為、いとことかも居ないので、私の両親が「新婦の親側の人数が少ないから○○(私)が不憫」と心配してて、それもまた悩まされなかなか踏み切れないところです😂

ビッグマム

デキ婚で
元々結婚式をあげる必要性が2人とも
ないと思ってたので(^^)
それにお金もないし結婚式なんかに金
使うぐらいなら産まれてくる子にいっぱい使ってあげたらいいと思ってたから😁
あとは結婚式って結局は私達幸せなんですって見せつけてるみたいで恥ずかしいなーって思うとこもあるし式場決めたりドレス決めたり招待状だしたりとかそんなん考えるのも嫌で嫌で💦
なんにせよめんどくさい事金のかかることがお互いに嫌なんですよね(・・;)
金があるなら子供の為に使うもしくは子供の為に貯金するのがいいなってやつですね^ ^

入籍時旦那が喪中で、式を挙げるなら1年経ってからという約束でしたが
その1年の間にお互い仕事が忙しくなり式の話はほとんどできませんでした。
その間、今更式を挙げても仕方がない、妊活を優先させたいという気持ちになり、妊娠して今に至ります。

2児の母

デキ婚でお金がないのもありますが
母が結婚式で何百万もつかうなら
子ども使ってあげなさいという
考えなので結局やってません。
あと下の子がすぐできたのもありますね!