※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせるのは危険ですか?新生児を固定して休ませているが、みなさんはどうしていますか?

授乳クッションで寝かせてるのってまずいですかね?
夜はクーファンで寝て貰ってますが日中は授乳クッションで寝て貰ってます!
10時くらいから夜の21時くらい授乳クッションに包まれて寝てます!
これをしないとずっと起きててしまいます。
新生児なので窒息等しない様に固定して休んで貰ってます!
みなさんはどう寝かしつけてますか?

コメント

ハロルドが好き。

硬い布団で寝た方が発育にいいと思いますが😅💦

• まなち

まなち

そうなんですね、少し大きくなったらクーファンが布団なるので変えようとは思ってます!

• 10月3日
よーぽん

私も授乳クッション使って寝かせる時あります。
でも、ずっとじゃなくて寝入るまでって感じです。
赤ちゃんは包まれてる感じがして心地良いんでしょうね😅

• まなち

まなち

そっちの方が良さそうですね、試してみます(`・ω・´)
    おくるみも試したんですがバタバタしてしまって嫌がるので寝かせつけるのが大変でして😢

• 10月3日
。

大丈夫だそうですよー!
でも、気をつけてあげないと首が前に倒れて息苦しくなっちゃうのでこまめにチェックしてあげた方がいいそうです。
家は新生児の頃はラッコ抱きかバウンサーでした🙌

• まなち

まなち

事故ない様に見守りをしてますが何があるかわからないですもんね。
    ぐっすり寝たらとりあえず、クーファンに戻してみます(;ω;)
    安全なのが一番なので!

• 10月3日
baby baby

新生児のいる病院で働いてました(^^)
授乳クッションで背中が丸くなるように寝かせてあげるのは、お腹の中にいた姿勢と同じなので安心するようです(^^)
生まれてすぐの赤ちゃんは背中がCの字なので、窒息や体勢に気を付けてあげていれば授乳クッションで寝かせても大丈夫ですよ!
うちもしばらく授乳クッションにお世話になりました。笑

• まなち

まなち

そうなんですね!
    授乳クッションの上ではよく寝るんですが他は泣いちゃってダメなんですよね(;ω;)

• 10月3日