※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠初期の立ち仕事、流産リスクは?続けても大丈夫でしょうか?

妊娠初期に立ち仕事を
されているかた、
されていたかた、
大丈夫ですか😂?
最近妊娠が発覚して
仕事は倉庫で立ち仕事なの
ですが、流産しやすいのかな
と思って😔😔
仕事は続けたいと思ってます。

コメント

ぺさな

看護師で立ち仕事でしたが大丈夫でした!
つわりが酷くて、貧血でフラフラしている時もありましたが( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
お腹張るとか出血がなければ無理しない程度に仕事するのは大丈夫だと思いますよ💡

• ゆい

ゆい

看護師さん!すごいっ!無理しないように仕事がんばりたいとおもいます😂💕ありがとうございます!

• 10月3日
てん

パチンコ屋さんで働いてました。安定期前までですが
重いもの持ったり、、ずーっと立ちっぱなしでしたが何事もなく産まれてくれました。。。

産休中ですが、、😣💦
アパレルで立ち仕事だったので
初期は何度か貧血になったりして
ました(´;ω;`)
水分補給はこまめにしてました‼︎

ゆう

安定期入るまで一人目の時スーパーの鮮魚コーナーで朝8時から夕方5時まで働いてました!悪阻中はきつかったですが他はなんの異常もなかったです!

詩子

2人目3人目、立ち仕事でしたが問題なく出産しています(*´ `*)

空飛ぶちくわさん

同じくナースで立ち仕事多めでした!私は何事もなく産休に入れました(●´ω`●)

でも職場では3人切迫になり自宅安静、1人は早産になりました。お腹の張りの他にストレスも関係するので無理なさらずに〜✨

reila

カラオケ屋さんで
働いてました😊✨
動くし、立ち仕事だしで、
切迫流産になリかけて、
薬処方され、自宅安静でした💨

あやの

美容師でずっと立ちっぱなしでしたが大丈夫でした!
ただ立ち仕事だとお腹が張ってきたり、足がむくみやすくなります!
私の場合、7ヶ月くらいで切迫早産になってしまいました(´-ω-`)

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

保育士です〜🙋座ってることも多いですが、立ったり座ったり抱っこしたりと色々負担は大きかったと思います💦初期は、とくに何もなくとりあえず悪阻さえ乗り越えていれば大丈夫でした👌🍎退職まであと少しの今、切迫早産気味になり退職の日まで有給もらってます笑