※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

子育て中に感謝の言葉を伝えると夫婦仲が良くなり、お互いを労るようになりました。皆さんのほっこりするエピソードを聞いて活力にしたいです。

皆さんは「子はかすがい」だなあ~と実感することってありますか??

私は子供が生まれて一ヶ月半、夫が何かしてくれたときに
「パパに感謝しなきゃね~」とか、
「パパはなんでもやってくれて嬉しいね~」とか
子供に話しかけることを通して感謝の言葉を伝えていたら、とても夫婦仲が以前よりもよくなりました☆
また、夫も同じように私を労ってくれるようになり、この人で良かったなと以前よりも思えたり、大変なときも頑張ろうって少しだけ前向きになれます(*^^*)

子育て中は毎日大変なことの方が多いと思いますが、皆さんのそんなほっこりするエピソードを聞いて今日の活力にしたいです(*^▽^)/★*☆♪

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは親との関係が変わりました◡̈⃝

特に義父と夫は実の親子なのに敬語。必要最低限のビジネスライクな会話しかしません
夫は義父がいると恐縮し、何もできなくなるのです
イメージは、エヴァンゲリオンの碇ゲンドウです(わかりますかねw)

ですが、子供が生まれると義父が豹変(笑)

とても柔らかい空気を出すようになり、会話が生まれるようになりました!

息子でかした!と思ってます◡̈⃝

• あんな

あんな

わー♡すごいですね(*^^*)
    エヴァ分かります!!笑っ
    赤ちゃんって、周りを変化させたり成長させてくれたり、すごいですよね♪

• 10月3日
hana

ちょっと夫婦で喧嘩したり険悪なムードになってたりしても、子どもの可愛い様子を見て思わず笑ってしまったりして、空気を和ませてくれます(´ω`)♡

• あんな

あんな

なんだかとっても想像できます♡
    子供の持つパワーってすごいですね(*^^*)

• 10月3日
ちい

主人との喧嘩を上の子が見た次の日、パパとママが喧嘩してどう❓って聞くと、パパとママが大好きと言われ…(T ^ T)
子どもの前では喧嘩は止めようと思い子どもに感謝しました😆

• あんな

あんな

あぁ、そんなこと言われたら
    ごめんねーって抱き締めたくなっちゃいます(T-T)!!!!
    子供の純粋さ凄すぎます!!

• 10月3日