※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

娘が2歳2ヶ月で夜泣きが始まり、対策を知りたい。普段の生活に不満があるのか気になる。

2歳2ヶ月の娘がいます。生まれてから今まで夜泣きがなく、朝までぐっすり寝ていたのですが、ここ1ヶ月くらい前から、夜中に毎日2、3回は急に大声で泣くようになりました。泣いてからすぐ寝てしまうそうですが、一緒に寝ている主人が寝不足みたいで...

赤ちゃんが生まれてから、娘は私とは別の部屋で主人と一緒に寝ています。普段は保育園に通ってますが、帰ってきた時間はほぼ娘のために優先的に構い、寝かしつけ前まで一緒に遊んでいます。寝かしつけは主人がしてます。

2歳過ぎて夜泣きって始まるものでしょうか?
それは普段の生活に何か不満があるとかそういうのが原因なのでしょうかね?😭対策があれば教えて欲しいです!

コメント

naami

下の子が生まれて
自分は保育園に行く…
それが寂しくて
ストレスになっているのでは💦

寝かしつけまでに
沢山遊んであげても
やはり夜寂しいのかな?と思います。

上の子も一緒に
寝るのは難しいですか?

• もんしろ

もんしろ

寝ている下の子にちょっかい出しにいったり、掛け布団にダイブしたり、あと寝相が悪すぎなど、色々下の子への被害が問題なのでみんな一緒に寝るのは、もう少し下の子がしっかりしてからかなと思ってます🤔寝室に私が居ないのも寂しいのもあるんですかね😭

• 10月3日
k

ありました!!夜急に起きてないて、抱っこで寝かしつけてまた寝かす...

イヤイヤ期とか関係してないですか?保育園でなかなかうまく出来なくて、それを思い出して...とか💡
トイトレとか...

• もんしろ

もんしろ

今イヤイヤ期です😱首振るだけだったのに、最近「イヤ」という言葉を覚え、なかなかしんどいです。何かを思い出して泣いちゃう事もありますよねきっと😣私もたまに怒る事もありますし...

• 10月3日
2児mama

うちの上の子も生まれてから夜泣きがなく育って来ましたが最近夜泣きしますね(><)
多分下の子が生まれたから赤ちゃん返りの一種だと思います。
うちが下の子が生まれてからなので。。
うちの場合夜泣きしても私が声を掛けたらすぐに寝るので良いんですが、下の子も起きちゃうので・・・
旦那はあまり起きないので放置してます(笑)

• もんしろ

もんしろ

やはり赤ちゃんが生まれて環境が変わっちゃったからが1番の原因なんでしょうね🤔夜泣きの声で赤ちゃんも起きちゃうのもしんどいですね😱下の子は音に敏感みたいで一緒に寝たら起きちゃいそうです😅

• 10月3日