※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と就寝時間について教えてください。お風呂後に寝かしつけるとすんなり寝てくれますか?

あと3日で生後3ヶ月です。
人それぞれだと思いますが、この時期の赤ちゃんのお風呂の時間と就寝時間教えて下さい😊私は17時半お風呂、就寝は21時半に最後の授乳をして寝かしつける感じです。その後は2時か3時に1度起きてくるので授乳して寝かします。
もう少し早く寝た方がいいかと思うのと、お風呂の後に寝かしつけた方が寝てくれるかな?と思っていて、昨日は19時お風呂でその後授乳、寝かしつけにしてみたらなんだか大興奮してしまい、ケラケラ笑って全く寝てくれず😅結局いつもと同じで21時半くらいに寝ました。授乳中眠そうにしていたのに授乳が終わった瞬間から目がパッチリ💦お風呂の後に寝かしつけしている方はすんなり寝てくれますか?

コメント

みー

今生後3ヶ月の娘いますが
お風呂のあと寝かしつけです!
おふろが遅いため
寝かしつけは9時くらいです!
うちはお風呂後授乳して寝てくれます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

お風呂後の授乳で寝てくれるのですね😊昨日は大興奮で寝てくれませんでしたがまた挑戦してみようかな🎵

• 10月3日

19時半〜20時にお風呂🛁
その後の授乳で寝ます😀❤️
以前は23時就寝で困ってましたが、リズムが付いてきてすんなり寝てくれるようになりました😋
その分朝が早いですが😂💦💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

お風呂後の授乳で寝てくれるのですね😊朝早いのも辛いですが赤ちゃんにとっては早寝早起きでいいですもんね❣️
    私もまたお風呂後に寝かしつけ頑張ってみようかな✨

• 10月3日
トトロ♡

3ヶ月になったばっかりの息子のママです♡
うちは、18時頃にぉ風呂、その後のミルクでは寝ず、21時頃ミルクを飲み22時頃から寝始めて朝6か7時まで寝てくれます。
ぁたしもぉ風呂後に寝かせようとチャレンジした事もありましたが寝てくれる事はなかったです(´; ∀ ; `)
たぶんぉ風呂後に遊んで寝る前にミルクっていうのがリズムになってるのかなと思ってます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

トトロさんもお風呂後は寝なかったのてすねー!朝まで寝てくれるなんて親孝行ですね💓うちの息子もお風呂後は寝ないリズムになっているのかな💦

• 10月3日
あい

3ヶ月半の息子がいます☻
うちは18時頃にお風呂、お風呂上がりの授乳で30分ほど、寝ます😚✨
その後20時半くらいに授乳して、21時半くらいまでにぐっすり眠ってくれます。
その後は3時前後に授乳する感じです😙☘️

• ひーちゃん

ひーちゃん

だいたい似たようなリズムですね🎵
    うちもこのリズムになっているので、リズムを変えてお風呂後に寝かしつけは難しいのかな💦

• 10月3日
  • あい

あい

どうなんでしょうー🤔💦
    うちは以前16時から17時くらいの機嫌がいい時に入れていたんですが、寝る時間は今と変わりませんでした💦
    むしろ機嫌が悪い時間が長かったような…(;´Д`)
    その子のリズムもあるかもしれませんね🙄💭

• 10月3日
つぶら

もうすぐ4ヶ月ですが、お風呂は18時に入れて18時半くらいからねぐずりが始まるので授乳してそのまま寝かしつけます✨
19時台には寝てくれて、それからの授乳間隔は3〜4時間です✨
3ヶ月に入ったばかりの時は19時台にお風呂入れていて、いつもギャン泣きのねぐずりだったので一番眠い時間に寝かしつけるとすんなり寝てくれます✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

1番眠い時間に寝かしつけしたら良さそうですね✨様子見てお風呂後の寝かしつけに再挑戦してみます🎵

• 10月3日
なほこ

3ヶ月半の娘がいます🌟
うちは18時ごろからお風呂に入れて、そのあとすぐ眠たそうにするので授乳して19時~19時半には就寝です。もうすぐ3ヶ月というときからそのリズムで、夜中は2回授乳して朝7時までに起きる感じです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

その時間に寝てくれるとその後自分の時間に出来ていいですよね🎵うちもお風呂後の寝かしつけ再挑戦してみます😊✨

• 10月3日
いくちゃん

3ヶ月の息子がいます!
19時半〜20時にお風呂、上がった後おっぱい飲ませながら寝かしつけます!
お風呂で興奮してしまう事もあるけど、うちわでパタパタ涼ませて落ち着かせながら暗い部屋で授乳してるとコテっと寝ます^ ^

• いくちゃん

いくちゃん

途中で返信してしまった💦
    その後1時半〜2時に起きて授乳、5時半〜6時頃にまた起きて授乳って感じです!
    寝てる途中足をバンバン叩きつけて起きてしまう事もあるけど抱き上げず、手と叩きつけてる足を握ってると落ち着いてまた寝ます^ ^
    おしゃぶりさせてるようでしたら、おしゃぶりさせて手足握るとすぐ落ち着きます!

• 10月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちも昨日は暑くて興奮してしまったのかも💦うちわ使って再挑戦してみます!
    うちの息子も足バンバン叩きつけます💦手足握っておしゃぶり、試してみます💕

• 10月3日
kiまま

17時半から18時にお風呂で、お風呂上がりのおっぱいでそのまま寝かせつけてます。
だいたい19時には寝て、次は11時とか0時におっぱいです😊
お風呂上がりのおっぱいは寝る部屋で暗くしてやって、もう寝る時間だよーって分かってもらうと楽でした!

• ひーちゃん

ひーちゃん

部屋を暗くして、ですね😊💕やってみます!ありがとうございます✨

• 10月4日