※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
ココロ・悩み

生理痛がひどく、薬を避けたい。痛みを和らげる方法を教えてください。眠れないほどの痛みで困っています。

生理が再開したのですが、生理痛がひどくなっています。左足の付け根はビリビリしびれており足全体のダルさ、下腹部の痛み、腰の痛みもひどくなっています。そして頭痛もあります。
完母なので出来ればロキソニンなど薬を飲みたくないです!薬を飲む以外で痛みが緩和した方法を教えてください。まだ生理が始まって1日目なのに明日、明後日が嫌になりそうです。ちなみに痛みで昨夜はほとんど眠れなかったです。

コメント

そら

産後ではなく妊娠するかなり前の話ですが、私もそれくらい生理痛が酷かったです( .. )辛いですよね。酷い時は薬が効くまではトイレにも這っていく程でした。

私の場合はヨガを続けて骨盤の歪みが直ったら嘘みたいに生理痛がなくなりました( ¨̮ )
ただ、一朝一夕で良くはならず時間はかかったので今やってすぐに良くなる訳ではないかもですが(´・ ・`)

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね(。>д<)産後初めての生理でこんなに酷いからびっくりしています。

• 10月3日
ひーママ

私も産後の生理痛酷くなりました(TT)
産む前わ生理痛わ軽かったから
今回凄く辛くて立てないレベルでした!
私わ完ミなので薬に頼っちゃいましたが
目頭?目と目の間を温めたり冷えピタや暖かい靴下
腹巻きなど試してみてわいかがですか?(´・ω・)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!やってみます(。>д<)

• 10月3日
  • ひーママ

ひーママ

後、漢方わのめますか?!
    漢方もいーと聞きました(^^)

• 10月3日

ゆうき(*´ω`*)

漢方は大丈夫です!妊娠中にも処方されて飲んでました!普通に薬局に売ってますか?(。>д<)

• 10月3日
  • ひーママ

ひーママ

なら良かったですね!
    薬局の漢方で効くものってあまりなかったです、私。
    専門店で自分の症状説明して
    作ってもらったりのが効きめあります!

• 10月3日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私も妊娠前の話になりますが.....下腹部痛+腰痛が酷くて💦薬が効かない事はしょっちゅうでした😫本当つらいですよね。
私はお腹に貼るタイプのカイロずっと貼ってました!お腹暖めるとだいぶ楽になりますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎後は38度ぐらいの湯船にずっと浸かって芯から暖める事もしてました♩

ゆうき(*´ω`*)

お腹に張るのですね!やってみます!

• 10月3日