※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
家族・旦那

1度実家に帰り離婚をされた方いますか?よければどんな手順だったか教え…

1度実家に帰り離婚をされた方いますか?
よければどんな手順だったか教えてください。

もう家政婦のような毎日に耐えられませんでした。
自営業のため夜遅いのは仕方ないのですが
暇な日はスロットに行きそんな生活が一年続きました
子供の世話を今までしたことも無く
自分が都合のいい時だけ軽く構うだけでおわります。
たしかに優しい部分あり結婚もしたのですが妊娠してから
なぜかスロットにハマってしまい初めは許せたのですが積み重ねが嫌になってしまいました。
仕事で荒れた手を見ると頑張ってくれてるんだなと思って
辛くなるんですけど、許せないストレスが溜まってしまい
今は許せないの考え一つになってしまいました。
体調も崩してしまい円形脱毛症にもなり
体重も一気に落ちてしまい、今実家に帰っているのですが
離婚するにあたって話し合いしないといけないとなると
今は胃が痛くて他に離婚できる方法がないか探しているのですが
やはり話し合いしかないですよね( ´・ω・`)

ほんとうに甘い考えですみません。
限界で質問させていただきました。

コメント

s ♡

一度実家に帰りというか里帰り中に不倫借金が分かりそのまま離婚しました!

なので荷物を取りに行くだけで家には帰らずでした💦

回答になってなくてすみません😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません、私も似たような感じなのですが、里帰り中で離れてらしたのに、どうやって不倫と借金発覚したのですか!?

    • 10月3日
  • もっさ子

    もっさ子

    なるほど!
    辛い経験を思い出させるような質問すみません┏●

    離婚届は郵送とかでしましたか?

    • 10月3日
  • s ♡

    s ♡


    お返事遅くなり申し訳ありません。

    借金は上限がきたため話をしてきました。額が額だったので別れるか悩んでた時に元旦那の友達に不倫をしている、この際別れた方がいいと言われ別れました!

    離婚届は郵送です!

    • 10月3日
もも

スロット止めても離婚したいのでしょうか?

もう離婚しかないのでしょうか?

お体崩すまで耐えてたんですね…
ギャンブルでも離婚の理由にはなると思いますが

やはり話し合いか弁護士通してのはなしになるとおもいます。

この状態を旦那様はわかってらっしゃるのでしょうか?

  • もっさ子

    もっさ子

    スロットを止めたとしても
    子供に対して愛想でしか接していないと言うのを日に日に感じ始めて
    もう私も気を使って一緒に居るのも辛くなってきてしまいました。。


    旦那には今までの事を怒って家を出ました( ´・ω・`)

    • 10月3日
K

辛かったですね。お疲れ様です。
顔を見るのも嫌ですよね。。
養育費など受け取らない!もういい!
となればそのまま離婚届だけ送ってもらえば離婚はできます。
でも今後のお子さんへの対応や他にも色々言いたい事決めたいことあるかと思うので2人で話すのではなく
親族の誰かをまじえて話したり
弁護士を挟んだり方法はあります!
お互い弁護士をつける余裕があるなら
顔を見なくても話し合うことはできるみたいです!(弁護士同士でやってくれます)

  • もっさ子

    もっさ子

    ほんとうに甘えのような離婚理由で不快に思われたらすみません。。

    離婚調停とかは片方が離婚しないって時にするもんなんですかね?
    調べても難しくて( ´・ω・`)

    弁護士は市の弁護士頼ってみます。
    顔を見ると会話が出来なくなってしまいそうなのでその辺もよく調べてやってみます!

    • 10月3日
☆★

スロットは旦那様の趣味だと思うので週に1回、2回と回数を決めて、子育ても協力してもらうように話し合いは難しいでしょうか❓💦💦

せっかくお子さんも1歳になり、可愛い盛りだと思います。

せっかくお二人のお子さんなのに離婚となるのはお子さんが可哀想だと思います💦💦

あともっさ子さんも週に何回か息抜きさせてもらってみてはいかがですか❓💦💦

うちも旦那がパチンコ行きますが、普段仕事を夜遅くまで頑張って来てくれているので週に2回位までは良しとしています🌸☺️

しばらくの間ご実家で休ませてもらって、少し落ち着いてからで大丈夫なのでお子さんの為にもご家族で家族会議されてみてください🌷😊

  • もっさ子

    もっさ子

    何度も言ってきたのですが
    全く聞く耳を持たなかったので我慢の限界がきてしまいました( ´・ω・`)

    もう少し考えてみます!

    • 10月3日
  • ☆★

    ☆★


    お子さんが幼稚園や保育園に入れるようになれば今よりは少しは楽になると思うんですよね💦💦

    根本は治らないかと思いますが、どうしても埒が明かなければ最終的にはご両親を交えての家族会議しかないかもしれないですね💦💦

    • 10月3日