※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊活

引っ越し後、基礎体温が上昇し、生理予定日過ぎても生理が来ず、不安な状況。検査薬で確認するか迷っています。

こんばんは。😄毎日暑いですね。💦かなり長文になります。すみません💦

5月下旬に引っ越しをし、すぐ就職が決まり、環境はがらりと変わりました。

以前住んでいた所は冬は底冷えして、すっかり冷え性になってしまい、お腹を触ると冷たいので、とりあえずお腹を温めることからと思い、腹巻きしたり、靴下履いたり、ルイボスや、コトリワークスのヨモギ茶飲んだり、コトリワークスの布ナプキンと、メイドインアースのコットン布ナプキンを購入し、生理ではなくても、常に付けてお腹温めることを実践してます。

引っ越し後暫くは、基礎体温もまともに毎日計れずでしたが、生活に慣れて来たので8月からまた毎日基礎体温を計り始めました。

今月7日が生理予定日でしたが、予定日から4日過ぎて、周期は32日目です。引っ越してからのこの2ヶ月は28日周期でした。
生理予定日少し前から、基礎体温が上昇してきてる気がするんです。計り方が悪いのか、猛暑ということもあり、夜中にエアコンのタイマーが切れて目が醒める頃には口が乾いていて熱持ってるだけなのか…仕事と家庭とでストレスで不順気味なのか😅💦生理来そうな鈍痛というか、子宮~足の付け根が時折キューチクチクって感じがします。胸も張ってます。
夕方🚽に行くと、僅かに、うっすらピンク色の血液らしいものが、点くらいの大きさでナプキンに付いてるような…。でもティッシュで拭くと血液らしいものは何もなく💧

このまま生理になるのでしょうか?でも基礎体温が下がらないのに生理はないですよね??
姉に言うと、確定なんちゃう?後3日待って検査薬してみ?って返事でしたが😅💦かなり甥か姪出来るかな~って楽しみにされてます💦私も不妊なのかなと思ってたので、念願の子どもなら嬉しいです。生理このまま来ないで~💦😱という気持ちです。
アプリはペアリズムで、主人とはアプリを共有してません。あくまで管理的に1人で使ってます。よろしくお願いします。

コメント

さくよし

生理予定日から使えるから検査薬あるので使ってみてはいかがでしょうか?
確かに環境が変わってしまいそのストレスとも考えられますが、私ならもしかしたらって思ってすぐに検査薬使っちゃいますよ(^^)
良い結果が出るといいですね✨

• mofumofu

mofumofu

早速にありがとうございます😄
    一応、念のため引っ越してすぐに、生理予定日一週間頃から使えるクリアブルーは買って置いてあります😁
    はやる気持ちはありますが(笑)
    3日待とうか、すぐ検査薬しようか悩む所です💦😅
    良い結果が報告出来たら良いな~と思ってます。

• 8月10日
  • さくよし

さくよし

はやる気持ち分かりますよ(^-^)
    私なんか何度もフライングして検査薬ダメにしたことありましたから(*_*)
    でも、陽性反応が出たときはすごく嬉しかったです(*^^*)
    良い報告待ってます✨

• 8月10日
  • mofumofu

mofumofu

すみません💦検査薬って朝一番の尿の方が良いですか?夜はしない方が良いのでしょうか??教えて下さい😅

• 8月10日
  • さくよし

さくよし

朝夜関係なかったと思いますよ。
    妊娠していればいつ検査しても陽性出ますから(^-^)v

• 8月10日
  • mofumofu

mofumofu

度々の質問にも関わらずありがとうございます😄

• 8月10日