※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
その他の疑問

いくつか質問させてください✨生後7ヶ月の娘を育てています😊今月末にアパ…

いくつか質問させてください✨

生後7ヶ月の娘を育てています😊
今月末にアパートからマイホームへ
引っ越すことになりました🙂💡

*7〜8ヶ月のお子さんがいる頃に引っ越しをしたことのある方、どのような所が大変でしたか?
荷造り・引越の日・引越したあとなど

*現在1LDKのアパートに住んでるのですが引越す家の間取り3LDK+Sです。
同じような間取りの方はどのように部屋を使っていますか?
ちなみに
1階:洋室 1 納戸 1 トイレ 浴室 洗面
2階:LDK トイレ
3階:洋室 2
といった感じです😊

もしよろしかったらお答えお願い致します✨

コメント

女の子、男の子まま

9ヶ月の時にしましたが荷造りと引っ越し後ですね
荷造りは段ボールにせっかくしまったのに出されました💦
引っ越し後は荷ほどきで引き出しにしまったのに出されました💦

• Hina mama💕

Hina mama💕

回答ありがとうございます😊

なるほど😅
    せっかく入れたものを出されてしまうのですね😂
    キリがなさそうです😨
    出されないようにしたいと思います!

• 10月3日

全部大変でした(^_^;)
離れるとなくし、授乳しなくちゃだったし、戦力外でなんだかもうしわけなかったです😅
実母と主人にほとんどしてもらいました(>_<)

Hina mama💕

確かに泣かれちゃって近くにいなきゃだったり抱っこしたりで戦力外になりそうですね😵💦
    うちも両方の両親が手伝ってくれる予定ですが自分が何も出来ないのは申し訳ないですね😨💦

• 10月3日
az

はじめまして。
6ヶ月の頃に引っ越しをしました❗️
ズリバイはしてなかったのですが、少しずつ後ろに進む時期でした。
荷造りは2週間計画で詰めました。
お金を切り詰めるために、自分たちだけで荷造りをしたので、2週間かかりましたが、20000ぐらいで箱詰めもお願いできるみたいですよ。子ども居ながらの箱詰めは、目が離せないので、昼寝か夜寝てるときに進めることが多かったです。
引っ越しの日は、どこの部屋を何に使うか決めていたら、スムーズに進みます。それと、荷ほどきする優先順位を決めるといいと思います。私は、台所、風呂、子どもの服など、みんなが使うものと子どものものを初日で荷ほどきすると決めてました。
引っ越したあとは、手続きが時間がかかります。クレジットカード、保険、車検証、免許証、職場の住所変更、子ども医療の手続きなど、1ヶ月かけてやり終えるように、この週は何をするなど計画しました。子どもを預かれる人が居ないので、電話やでネットでできる手続きは利用しました。実際に行く手続きは、週に2〜3個と決めてやったら、1ヶ月でなんとか終わりました。

Hina mama💕

はじめまして🙂

確かに荷物をまとめるのにも目が離せないですよね💦
    最近はハイハイですぐどっか行っちゃうしつかまり立ち、つたい歩きもし始め普段でも目が離せないです😵
    やっぱりある程度しっかりと場所を決めておいて箱の中身とかも分かるようにちゃんとして引越しした方が後々楽そうですね🙂💡
    昨日から旦那とどれをどこにしようか?と間取り図見ながら相談中です😅

確かに引越ししてからの手続きもまた色々ありますもんね💦
    私は一応母がちょうど仕事を辞めたので色々一緒に来てやってもらう感じになりそうです😵
    しっかりと計画を立ててやりたいと思います!

• 10月3日
  • az

az

計画を立てても、赤ちゃんが居るとその通りに進まないこともあるので、
    ゆとりを持った計画を立てるといいかもしれないですね✨
    引っ越しのとき、私は夫婦でしたので大変でしたが、家族が手伝ってもらえるなら、頼った方がスムーズに進むし、足りないものがあったりした時に動きやすいですね✨

• 10月3日

Hina mama💕

そうですね😊
    もちろんゆとりもって計画するつもりでいます😆
    夫婦でだけだと小さい子もいるとなかなか大変ですよね😵💦
    引っ越す場所も今のアパートからすぐだし人手もありそうなのでなんとかなりそうな気がしてきましたっ😆✨

• 10月3日
ゆん

姉の家に住まわせてもらってたとき、引っ越し手伝いました!8ヵ月くらいだったと思います🤔
荷造りも大変でしたし、引っ越し当日もでした😅
なので私が姪っこと遊んでいてそのうちに姉と義兄が作業進めてってかんじでしてました!
引っ越し当日だけでも誰かお子さんを側でみていてくれると、授乳やぐずったとき以外は作業できるのでいいかもしれません😊🌠

Hina mama💕

やっぱり引越し前もあとも大変ですよね😵
    一応両方の両親が手伝ってくれる予定なので誰かしらが娘を見てて...って感じになりそうです😊

• 10月3日