※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

予定日超過の皆さま、いかがお過ごしですか?3人目にして今日で40w5dです…

予定日超過の皆さま、いかがお過ごしですか?

3人目にして今日で40w5dです( ´_ゝ`)
9/16に次男の運動会を終え、さぁいつでも生まれておいで!と準備万端だったのに、9/30の長男の運動会も2日超過で無事に終え...さぁこれで心残りもないでしょう!!
とみんなで応援してもまだまだ出てきません。。。

昨日は代休の長男と2時間歩きましたが、それでもまた朝を迎えてしまった...
助産院希望なのですが、いつ総合病院に回されるのかヒヤヒヤし出してます(ToT)

歩く度に全身しんどいし、苦しいし、寝不足に頻尿に、お腹もこんなに張って尚陣痛にならないのかーい。
人に会うたびにいつ生まれるかの話になるのも流石にウンザリしてきました...
今日はあいにくの天気だし、もうなにもしたくない~
家から出たくなくて今日は遂に次男の保育園も休ませてしまいました。

はぁ~~
分かってはいたけど超過からの1日1日は長いですねぇ...
もうかれこれ3週間は準備万端すぎてもうやり納めたいことも残ってないよー。
早く出ておいでー!!!

コメント

ちゃまぴよ

同じ40w5dです
初産なんですが、もう待ち構えすぎて疲れてきちゃいました😭💦
赤ちゃんのサイズが大きいのでちゃんと産めるのかかなり不安です😰

  • りんご

    りんご

    わたし初産の時は3日オーバーでした💦
    それでも3日が永遠に感じました...
    家族の楽しみボルテージも既に山を越えた気が...😢
    実際どれだけのサイズに育っているか不安ですよね💦
    せめて3500以内で産みたーい!

    • 10月3日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    うちの子はすでに前回3400gこえてたので怖いです💦
    家族も、まだ?みたいな雰囲気がただよっていて…😭
    プレッシャーを感じています。
    明日の健診で医師になんて言われるかドキドキです😰

    • 10月3日
  • りんご

    りんご

    実際生まれて来てみると500g位は平気で誤差あるので、小さい方に期待したいですね😅
    でも私も長男3日オーバーで3300だったので、不安です💦
    私の周りに変にプレッシャーかけて来る人はいないのですが、それでも赤ちゃんの話になるだけでプレッシャーですよね😢

    明日検診ですかー✨
    是非是非今晩こそ陣痛来ますようにー😁💓!

    • 10月3日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    何にも予兆がないので、本当に陣痛くるのかなぁ?と半信半疑です😅😂💦

    今日は私も運動する気なくしちゃって一日ゴロゴロでした。笑

    来週には赤ちゃん抱っこしてるかなぁー👶🏻💕

    • 10月3日
  • りんご

    りんご

    お友だちの助産師にも、眠れる時は寝ときなー✨陣痛来たら起きるから、授乳生活に向けて寝溜め寝溜め💓と言われたので私も寝ちゃいます😅

    生まれて来ない子はいないですもんね!
    1日がながーいですが、これも過ぎてみればいい思い出になるといいなぁ♪

    • 10月3日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    今日、健診に行って来ました✨
    内診グリグリ痛かった…(T ^ T)
    8日まで自然に陣痛くるのを待って、何も起きなければ9日入院し、10日に帝王切開の予定になりました😂💦

    見通しがついてホッとしているのと同時に…帝王切開への恐怖を感じています😰💦

    • 10月4日
  • りんご

    りんご

    検診お疲れさまでしたー✨
    私も今日も変化なく、明日が検診です💦
    10日まであと6日ほどの猶予ですね❗それまでに出てきてくれますように~🙇!!

    実は私も、37wまで逆子で一度は帝王切開の予約入れられてました💦どうにか回避したと思ったらまたその恐れが...Σ(´□`;)
    手術前の検査もあれば準備するものも入院日数も増えるし、なんだか落ち着かないですよね💦
    私もせめて来週までは待ってもらいたいなぁ~😅
    ...というか、今晩こそ~!!✨

    • 10月4日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    もうこの際、無事に産まれくれれば帝王切開だろうと何だろうといいや!って感じです😂✨
    言葉とは裏腹にこわいものはこわいですけどね😱💦

    りんごさんは今日の検診でなんて言われるでしょうねー😣ドキドキ

    私はどうにか体を動かしていますが…
    ぜーんぜん変化なしです😗
    きっと帝王切開かなぁ…☁️

    • 10月5日
mina

全く同じ心境です~(´O`)
待っても待っても
運動してもしても陣痛がこない。

夜になると腰が痛くなったりして
くるかなと思うけど
何事もなく朝を迎えて
毎日はあ~って思っちゃいます😣

  • りんご

    りんご

    わかります~💦
    これだけ腰がいたいなら陣痛になってくれー!!ですよね(ToT)
    そしてまた朝が来てしまったガッカリ感...
    今日は運動すら放棄しましたー!(ノ-_-)ノ~┻━┻

    • 10月3日
みかん🍊

予定日同じです!!
促進剤とバルーンで入院している物の全く子宮口開かず…促進剤も効かずに出てくるきあるのか?ってレベルです…(笑)

  • りんご

    りんご

    バルーンも頑張っているのですねー!
    それなのになんて頑固者(´ε ` )
    私の場合助産院なので、まだ促進なしなのですが、いざ転院となると手間もお金もまたかかるので、どうにか陣痛来てほしいですー💦

    • 10月3日
みーちゃん

私もです。待ちくたびれました。毎日運動もしてるのに、何故って思うくらい。お腹がはって、胃はつかえるし、時々来る腰やお腹の痛みも、すぐおさまるし。気がめいりそうです

  • りんご

    りんご

    お仲間がたくさんいて心強いですー!!
    わたしばかりじゃないですよね( ´_ゝ`)
    ...と分かっていてもほんと気が滅入りますが💦
    こればかりは自力でどうにもできないですもんね😢

    • 10月3日
みーちゃん

明日の検診後に、5日に入院して、促進剤を使って出産予定です。もう少しなので、頑張ります。りんごさんも、頑張って下さいね。お互い元気な赤ちゃんを産みましょう

  • りんご

    りんご

    先が見えてきましたねー!
    促進が上手く行ってご安産になりますように✨

    40w~の対応も病院によって違うのだな~とママリを見ていて感じます。
    私はひとまず41w0dの木曜までに陣痛が来ることを祈るのみです~!

    どう転ぼうとあと数日の妊婦生活ですね!お互いあと一息頑張りましょう✨

    • 10月3日
mina

気持ちが持たないですよね|ω・`)
わたしもふてくされたりしてます(笑)

周りからもまだだったんだねとか言われるとイライラしたり
待ち遠しい(>_<)

  • りんご

    りんご

    ですよね...( ;´・ω・`)
    別に周りもいい人たちなのですが、今日は近所のママ友や園の先生に会うことすらおっくうになってしまいました。。。
    今日は完全引きこもりました!!
    でも明日も産まれなければ流石にお買いもの行かなきゃなぁ~😅

    お互い今晩こそ陣痛来ますようにー✨

    • 10月3日
  • mina

    mina

    わかりますー!
    夕方公園であるいてるのですが
    会うママ友たちみんなにまだなんだね
    って言われて話すのも辛くなります😭


    たまには放棄の日があってもいいですよね¨̮
    いつも頑張ってますし!
    逆にそうゆう日にきたりして😉

    もう少しっ!
    今日こそきますように。。。

    • 10月4日