※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
家族・旦那

旦那が飲食の店長をしてますいつも夜中の3時くらいに帰ってきてお風呂は…

旦那が飲食の店長をしてます
いつも夜中の3時くらいに帰ってきてお風呂はいって寝てお昼前に起きて出勤です

家のことは全くしないので1人で家事して子育てしてる状態です

11日にやっとお休みが取れました

とても楽しみにしてたのですがバイトの子が警察に捕まり家庭裁判所で裁判があるらしいです

殺人とかではないらしいですがその裁判の傍聴に来て欲しいとそのバイトの子のお母さんから連絡があったそうで行くみたいです

そのバイトの子はそんな長いこと働いてるわけでもなくめちゃ仲がいいわけでもないです


行ってどーなるの?行く意味があるの?って感じです。


行くと刑が軽くなるかもしれん
お母さんがいないときに信頼できる人にその子をみててほしいからみたいな理由で意味がわからん。って思いました

刑が軽くなるって悪いことする方がおかしいやろって言いました

最終的には昼までには帰るやんってキレられました

そういう問題じゃないねんって感じです。

自分でいつも起きれへんくせにそーゆーときは頑張って起きて行くんかよ。ってなりました


ちょっとイライラしたのでここでつぶやかせていただきました すみません。(°_°)





コメント

ゆるり

大変ですね…
店長なのでやはり責任があるんですかね…
仕事中の事故ならば行かないとですが
仕事外なら行く必要ないと思うんですがね😩

お母さんも自分の子がしたことをきちんと独りで責任とってほしいですよね

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    空き巣とかそういうのだと思うのですが社員ならまだしもバイトの子の面倒みる意味がわからないです 泣

    コメントしていただきありがとうございます

    • 10月3日
  • ゆるり

    ゆるり

    空き巣…😩
    自宅で処理して下さいって感じです
    みっともない…😖

    そんな盗みをする子をそのまま働かせておくつもりですかね…?

    • 10月3日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    ほんとにそう思います(°_°)

    夜中にその話してたので私も寝起きだったのでまた朝もう一度理由聞こうと思います

    • 10月3日
  • ゆるり

    ゆるり

    ていうか、刑は軽くならないと思いますwww
    それで刑軽くなるんなら事件起こすたびにみんな会社の人連れていきますよねw

    旦那様も断らないと…😖

    • 10月3日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    逆に問題ですよね。

    意味のわからない正義感でたんですかね
    なんか騙されてそうで怖いです

    • 10月3日
  • ゆるり

    ゆるり

    仕事外での事件に無駄に関わらない方がいいことを伝えてみてください😩
    よその家庭でそのようなことしてると
    ほかのバイトの子や社員の目もありますし…

    • 10月3日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    話してみます(°_°)

    ありがとうございます泣

    • 10月3日
ナツ

それはイライラしますね💦
だいたいバイトの子の親も何でまたそんな事頼むのか…( ˟ ⌑ ˟ )
子供がしたことぐらい責任取らせないと…💦親の責任でもあるのに…💦

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    ですよね泣

    私の旦那さん関係ないやん!って思いました泣

    コメントしていただきありがとうございます

    • 10月3日
deleted user

え、旦那さん全く関係ないですよね?
バイト先の店長が行くと軽くなる刑なんてあるんですか?笑
ただでさえバイト先に迷惑かけてるのに…

そのお母さんも少し常識ないというか…
その子の問題に巻き込まないでほしいですね😭😭😭😭
むかつくー!!!

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    もしなるのであれば問題ですよね。

    店長やから仕方ないって社員ならまだしもバイトやん。って思いました
    コメントしていただいてありがとうございます泣

    • 10月3日
2児のママ

よくその親そんなこと頼めたなぁと思います😅
私が親なら子がそんなことしたら刑が軽くなってほしいとは思わないしバイト先の店長にそんなこと頼まないかなと思います(>_<)

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    自分の子供のことは自分で解決してって思います(°_°)

    旦那がいったところでなにも変わらないのに、、

    コメントしていただきありがとうございます泣

    • 10月3日
pooon

傍聴しただけで刑が軽くなることなんて100%ないですよ笑

バイト先で事件起こしたりしての裁判で
それで証言が必要とかならまだ分かりますが
仕事外での事件で傍聴のみなら行っても行かなくても変わらないですし
むしろ行く必要ないと思います😅

ピーチモモナ

私の主人も飲食の店長しています。横ミニマムさんと一緒で昼前に出勤して夜中に帰宅してます。全く一緒です!

主人の店のバイトの子が怪我をした時に主人に連絡が来て一緒に病院に行ってました‼︎
私もその時、なんでそこまでする必要があるんだろうと不思議で仕方なかったです!
今でもですけど。
なので横ミニマムさんのイライラした気持ちはよーくよーく分かります‼︎‼︎‼︎

お母さん、本当意味わかんないですね!

余談ですが、飲食の店長は本当に帰って来ないですよね。
完全に1人育児で辛いですよね😔

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    店長したらわかるって言われてもーめんどくさくなったので諦めました。

    全然帰ってこないのと帰ってきても寝てるだけなので子育ても1人だしご飯も1人だしなんか寂しいです

    • 10月3日
あゅ

刑期は変わらないですよ。
多分店長に来てもらいたい=仕事は真面目にしてた 店からも信頼を得てた
店長がこの場にいるのがその証拠
ってことをアピールしたいのかもしれませんがそれには証言者として裁判長が発言を認め弁護士が証人として出さない限りは。
初犯の空き巣なら前科ないなら重くないです。執行猶予つきの保護観察で出てこれることがほとんどでしょう。 見張りって執行猶予ついたときの保護観察時期のこと言ってるのでしょうか
だとしたら旦那さんは今後もその子を雇うってことですよね。
私は傍聴行く前にその子を今後も雇うのか
を決めるのが先だと思いますよ。