※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにおしゃぶりを使っている方いますか?泣き止みますか?

おしゃぶりについて
1歳4ヶ月差で2人目を出産しました。
1人目の時も母乳だけでは足りず混合で、頻回授乳でした。
口が寂しく泣く時も、とりあえずおっぱいが出来たのですが、2人目にらなるとそうはいかず…
里帰り中なのでどうにかなってますが( ・ ・̥ )
2人目の方で、おしゃぶりを新生児期から使ってた方みえますか?
泣き止みますか?

コメント

イカーた

うちは、一人なのですが
新生児からおしゃぶり使ってましたよ。

1歳2ヶ月にやめました。

うちは、
吸ってくれましたが、個人差あって
吸ってくれなかったって友達は言ってたのでご参考までに(*´ω`*)ノ

• リリー

リリー

ありがとうございます😊
    吸わない場合もありますよね、一度試してみます。

• 10月3日
かおりん

1歳7カ月差の年子で、下の子はおしゃぶりを新生児からしました^_^

最初はあまり好きでは無いみたいでしたが、しつこく吸わせてたら大丈夫になりました。

私は使って見てとっても便利だし助かるなぁと思いましたが、結構頻繁に使っていたせいか、4カ月程で乳頭混乱を起こして母乳を拒否してしまい、その後は完ミになってしまったので次の子の時はどうしようか考え中です。

おしゃぶりはメリット、デメリットが有りますが、特に年子の場合は格段に2人同時育児が楽になるので私は使って良かったなと思っています^_^

• リリー

リリー

返信ありがとうございます😊
    乳頭混乱も確かに起こり得ますね…
    上手く使えば、年子育児の大きな助けになりそうですね!
    自宅に戻ってから使用してみます!

• 10月3日